トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

『赤いのんと黒いのん!』郡津(こうづ)の池には謎の生物がいるみたいだ!~お子たちが目撃したその生物とは!?~

P9082953
郡津(こうづ)エリアをプラプラ歩いていたら、お子たちが虫網を持って何かしてたんで、気になりまして声をかけてみました。

魚とか捕ってるんかなぁ~って思ってそばに寄ってみると、

「オタマジャクシみたいなんが、いっぱいおるねん!」

「お兄ちゃんこれ何~?」

って何かをすくって見せてくれました。
P9082947

あぁ。これ!オタマジャクシね!
みたいなやつじゃーなくて完璧にオタマジャクシでした☆=
P9082946
でもまぁ。オタマジャクシっていうと夏前にいるイメージですんで、秋が迫ってきたこの時期にいるのは不思議ですね。

網ですくって、虫かごの中に入れてます。
P9082957

うん!やっぱりオタマジャクシだ。
(すこし分かりづらいですが、水の中に映ってる細長いゴミみたいなん全部オタマジャクシです)
P9082959

で、いろいろとこの池について話を伺っていたらですね、

『この池には、赤いのんと黒いのん2匹。亀おんねん!』


っていう情報を入手しました。

黒いのんは分かります。結構、いるでしょう。

でも

赤いのん!って一体...。
P9082948
アッチのほうにいた!って言うてます。

アッチのほうです。一面、藻がびっしり!亀が日光浴するような陸もなさそうですし、こんなところに果たして、亀なんているんでしょうか。
P9082949

赤いのんの大きさは、「これくらい!!」って説明してくれました。
その大きさは、20cmくらいでしょうか。
P9082950

もっと話を聞きたいなぁって思っていた、その瞬間っ!!!

???

今までいた場所を離れるようです。
まさか、赤いのん見つけたっ!? 
P9082955

オタマジャクシを入れた虫かごを自転車のカゴにセットして(まさかのピッタリサイズ!)...。
P9082962

自転車に乗り、
P9082961

 ???

P9082963

帰っていきました...。
P9082965

お~い!赤いのんはどーなったん?

って彼らの背中に訴えかけるも声届かず。

結局、郡津のこの池にいるという謎の赤い亀の真相は、謎のままになりました☆=

この池で赤いのんと黒いのん。2匹の亀を見かけたヒトは、ぜひご一報を!



大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum

カテゴリ : 地域ニュース 



 コメント一覧 (2)

    • 2. 交野タイムズ
    • 2013年09月10日 20:48
    • ほろよいさん

      交野のお子たちは優しいんですよ

      交野タイムズは、協議会などの団体には所属してませんし行政が運営しているわけでもないですよ~

      熱狂的に交野を愛するヒトと交野にゆかりのあるヒトでやってます☆=

      そしてそこには、純粋に「交野市という街をもっと皆に知ってもらおう!」っていう共通の想いがあります

      という感じで、またゆくゆくは詳細お知らせできればなとは思っていますが、まだリリースして2カ月なんで、それは、もう少し先?の話です☆=
    • 1. ほろよい
    • 2013年09月09日 18:27
    • すばらしいコミュニケーション能力ですね!自分やったら声かけ事案で警察にメール配信されますわぁ(泣)

      前から気になっていたのですが、交野タイムズさんは趣味でやられているのですか?それともまちづくり協議会みたいな団体が情報発信のツールとしてやられているのでしょうかね?
      (もちろん差支えなければでけっこうですヨ~)

コメントする

名前
 
  絵文字