トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野タイムズのFacebookとTwitterでは独自企画もやってます!~お知らせです~

いつも交野タイムズをご覧頂きありがとうございます!

交野タイムズは、大阪府交野市(かたのし)という人口8万人の小さな田舎町を舞台に地域ローカルweb siteとして日々、交野情報を発信しつづけていますが、

Facebook



Twitter

もやってます☆=

まだ、観ていない~てヒトの為に、せっかくなんでここでちょっぴり紹介させて頂きます!

まずは、Facebook から

TOPページは、こんな感じです。交野=まずは自然だろ~っていうことで、交野の自然系のPhotoでチョッピリ派手めにデザインしてます☆=

<Facebook:https://www.facebook.com/KatanoTimes

1044676_522188977834619_1229487716_n

で、基本的には親元web site(今、見て頂いているココです)の記事を配信しているんですが、平日(たまに土日祝日も)にFacebookでしかやっていない企画があります。

それは、

天気予報

です! 

こんな感じで毎朝の交野のお天気をアップしています☆=

photo (11)

photo (5)
 
photo (12)
 
photo (4)

天気と言っていますが、ほぼ天気予報してませんね(笑)
そして朝一番から、こんなチョケたモノを配信していていいんでしょーか!?

ただ、今のところは好評なようです☆=

それから、イベントなどをやった際の瞬間的なお知らせもFacebookでやってます。

『天の川星まつり』の取材時、もうすぐライトアップ終了だったのでお知らせ

↓↓↓          ↓↓↓
photo (16)

交野タイムズリリース記念企画で、ぶどう農家さんとタイアップでやった『ぶどうカフェ』のお知らせ
 
↓↓↓   ↓↓↓
photo (17)
とブログに書くには文字数少ないことや、速報したい時にはFacebookでお知らせしています。


続いて、Twitterです。

<Twitter:https://twitter.com/katanotimes

Twitterのほうは、こんな感じです。

交野と言ったら、京阪電車の機関車トーマス号だろう!ってことで、トーマス号がトップページにきてます。
photo (6)

こちらも基本的には、親元ページの記事配信がメインではありますが、 たまに

つぶやきます。
 
photo (7)
 
そして、「交野のヒトが優しいっ!」ていうこともちゃっかり言うたりします。
photo (8)
 
それから、こっちは独自企画のGoogle アース☆=
photo (9)
 
photo (10)
Googleアースで交野の名所などを巡り、つぶやきます☆=

ちなみに、Twitterのほうは実は、当ブログの記事&Facebookを書いているヒトとは違う人がやってるんですよ!!

理由は特にないのですが、交野タイムズにはいろんなカラーがあってもヨイのかなっていうことでしょうか。

なので、記事と天気。そしてTwitterのつぶやきといろんな角度から交野のことを知ってもらえれば、素直に嬉しいです☆=

交野タイムズ。今年の7/15にリリースして、もうすぐ2カ月です。
まだまだ交野の魅力を発信できていない事もあるかなと思いますが、どーぞこれからもヨロシクお願いします!

交野タイムズは、交野市民みんなのweb siteであって、交野のことをちょっと好きになってきた他の地域の人や交野って町が大阪にあるんや!ってこれから知ってもらうヒトのweb siteでありたいなと思ってます!

半分マジメ。半分チョケるというスタンスで、これからも交野の魅力を全力でお伝えしていきます☆=

== 交野タイムズ ==
★Facebook
https://www.facebook.com/KatanoTimes

★Twitter
https://twitter.com/katanotimes

~皆さんのいいね!やフォローの1つ1つが交野市を元気にしていきますんで、チョッピリ気になるって人は是非、FacebookとTwitterのほうも観てくださいね~
ライター:kaz_magnum kaz_magnum

カテゴリ : お知らせ 



 コメント一覧 (2)

    • 2. 交野タイムズ
    • 2013年09月08日 20:38
    • みや@大阪さん

      ようこそみやさん!そしてありがとうございます☆=

      交野市にもあるんです(というか最近始めました)

      これからも交野のスポット、グルメ他マニアック情報などなどいろいろ発信できればなと考えていますんでヨロシクお願いします☆=

      そして、2歳まで星田!
      交野と枚方のハイブリッドじゃーないですか!
    • 1. みや@大阪
    • 2013年09月08日 06:59
    • ひらつ~から飛んできた枚方市民です。
      交野市にもこのような情報サイトがあったんですねぇ。(@_@)
      自分の行動範囲を考えると、嬉しい限りです!
      これからも頑張ってください。>^_^<

      ※私も2歳までは星田に住んでいたらしいが。。。記憶が!?

コメントする

名前
 
  絵文字