トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

おりひめ大学のそば農園に行くので『長靴』を買ってみよう!~交野のザ・シューズは東京靴流通センターになってましたが、同じ会社です~

1004477_687112794635707_497904286_n

交野市に新たにできた大学ってご存知ですか?

交野おりひめ大学

っていいます。

「交野を学び、交野を遊ぶ」

をコンセプトに市民×行政で取り組む大学でして、その取組みがユニークで、読売新聞なんかにも取り上げられてます。

そんなおりひめ大学の取組み第一弾として、

「そば学科」

が開設されたことは、以前にもお知らせし、実際に交野タイムズもお祭りでもらった「そばの種」をプランター栽培しているんですが、明日9/8(日)どうやら、おりひめ大学そば学科のそば実習が私市(きさいち)と傍示の里(ほうじのさと)の2か所でおこなわれるようでして、行ってみよう!

ということで、明日のそば実習の取材に行く予定なのですが、

長靴

が要るようでして...。長靴なんてー持っていなかったので、買いに行ってきました☆=

東京靴流通センター交野店
P9072849

ここは、交野市梅が枝にある東京靴流通センターです。近くには、古本屋さんのブックマートや紳士服のはるやま、8月末に閉店したアルゴなんかがあります。

そーいえば、ちょっと前まで、ザ・シューズだった気がするなと思い、お店のスタッフさんに話を聞くと、

「ザ・シューズというネーミングは関西圏だけの呼び名で、他では東京靴流通センターって言います。 なので、名称を統一したんです」

とのこと。

とまぁ、お店の事はここまでにしておいて、お目当ての長靴を探します☆=

その前に、おりひめ大学のそば農園は、こんなところっていうのをご紹介↓↓↓

おそらくここは傍示の里のほうの畑だと思います。
1005811_707293682617618_1651051667_n
~Photo:おりひめ大学facebookより~ 

けっこう本格的な畑みたいですんで、どんな長靴を履くのがよいのかなとかいろいろ考えながら、入店です。

店内にはいろんなシューズが!交野で一番品揃えヨイです。
P9072852

長靴コーナー。めっちゃ種類ありますね。
P9072890

メンズはこっち。本気系~ポップ系まで揃ってます。
P9072862

でどれにしようかなぁって思っていたら、実際に履いてみたくなったので、履いてみました!

まずは、コレだ!

① GIVSON  
P9072856
ギブソン!長靴なのに、なんてカッチョヨイ名前なんでしょうか!!
 
ボコボコ道でも安心!

確実に農作業にも対応できそうです。
 
履いてみました。
P9072872
無敵系のニオイがします。完全防水仕様のようで、どんなハードワークにも応用ききそうです。

そして次は、
 
 ② CPLAN
P9072857
 でましたCプラン!『C』ということは、AもBもあるんでしょうか!?

当店イチオシ

のポップもあります。 黒とグレーのコントラスト。そしてソール部の赤いラインが近未来的で、これで畑に行ったらモテそうです。

履いてみましょう。
P9072865
意外とカッチョヨイ!全体的にシュッとした感じになります。

んでもって、お次は、

③ 厨房でよくみる例のやつ
P9072858
その名も、コーキンマスター!! 

防水、抗菌等の機能を兼ね備えた、厨房界のテッパン商品。
厨房というハードな環境でいけるなら、畑仕事もこなせるハズ!

ということで、履いてみましょう。
P9072869
 
なんとなく、女子かっ!って突っ込みたくなるシルエットになりました...。 
そして、靴の上の隙間が広いので、土とかワッサワッサ入ってきそうです。

でも、これで行ったら羨望の眼差しはゲットできそうです。アイツただ者じゃーないなって。

そして、最後に手に取ったのは、

④ BIG ISLAND
P9072859

ビッグアイランド!そのネーミングからイングランドとかのヒトが履いてそうな感じです。ブーツって感じのする洗練されたフォルムです。

履いちゃいましょう。
P9072877
う~む。なんかお洒落だ。
これなら、農作業だけじゃーなく、雨の日の出勤なんかやデートでもイケそうです。

全部並べてみました。
P9072878 (1)

個人的には、③のコーキンマスター(写真左)を履いて行きたいところなんですが、実際の作業には不向きな気もします。迷いましたが、結局、④のBIG ISLAND(写真右)を購入することにしました、

なぜならば、

コンパクトにたためるんです!そして、なんかヨーロピアンちっくなデザインも気に入りまして購入決定です。
P9072861

というわけで、明日はこのたためる長靴「ビッグアイランド」をポッケにインして農園に繰り出します!
 
農園での作業などについては、またおってご連絡させていただきますね☆= 



大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字