トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

インサイト交野No.14

P8172356 (2)
私部公園です。グラウンドはもちろんのこと、テニスコートもあったりします。ちなみに、このグラウンドのすぐ横にスタードームがあります。

スタードームができるまで、ここが、交野祭り(今の天の川星まつり)の会場でした。

そして当時の交野祭りでは、盛大に花火が夏の夜空に上がっていたんです。

正面にある建物は、大阪府立交野高校です。
交野第一中学校にも面している緑豊かな公園となっています。 

現在は、野球の試合が定期的に行われていたりします。写真は先日開催された第34回 大阪知事杯での一コマです☆=
ライター:kaz_magnum kaz_magnum

カテゴリ : フォト 



コメントする

名前
 
  絵文字