画像1

アマノンガーってご存知ですか?
今、交野・枚方エリアのお子たちから熱狂的人気を集めている、ご当地ヒーローが『アマノンガー』なんです。

アマノンガー公式サイトによると、

悪者たちから地球を守るため、天の川から飛んで来た謎のカワセミ・リバーは大地守の体を借りてアマノンガーに変身!!!今日も大地を守るため、戦い続ける正義のヒーローだ!!

得意技:「アマノンガー うちわ ハリケーン」

とのこと。

そんなヒーロー『アマノンガー』が、交野市の夏祭り、天の川 星まつりに来ているという情報を入手し、アマノンガーのサインをゲットするべく、ワタシは、現地に飛んだっ!

画像1

ここは、梅が枝団地の前。スーパー万代の横の空き地です。
アマノンガー。闘っていますね。お子たち大喜びです。

さいきょうの敵。バッタモン男爵たちと闘うアマノンガー
画像1

やや押されぎみになり、片膝をつくアマノンガー
画像1

今回の目的は、「アマノンガーからサインをもらう」ですので、ショーの事は割愛します。

画像1
ショーが終わり、ショップでアマノンガーカードを購入。
この裏に、サインをもらおうというわけです。
画像1

ショーが終わり。撮影会が始まりました。めっちゃ人気です。
画像1

そんな中、果たして貰えるんでしょうかサイン…。
画像1

お子たちの行列の中から突然現れたオトナにめっちゃ不信がられています…。

アマノンガーカードにサインをするアマノンガー
画像1

お子達の行列に並ぶこと数十分。
ついにサインゲットしました…。

画像1

サイン。ちっちゃ!なんちゅーかこう、もっと

アマノンガー!!!

って感じの力強いサインを期待していたわけで。
でも、アマノンガーはオトナにも心優しいヒーローでした。