トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

インサイト交野No.2


photo
旧水嶋書房のあったところ。
イズミヤの前、マクドナルドの隣です。

今は、
1階が、「金比羅製麺 交野私部店」
2階が、「フォトスタジオき・ら・り」
となっていますが、

数年前までは、
1階が、「古本屋さん(名前忘れました...)」
2階が、「岩盤浴のお店」
となっており、

さらにその前は、
水嶋書房で、
1階が、「本屋さん」
2階が、「レンタルビデオ&レンタルCD」
でした。

この水嶋書房閉店にともない、交野市は、

『レンタルビデオ屋さんが一軒も無い』

暗黒時代に突入しました。

現在、交野市民は涙をのんで、東香里や枚方市駅のTSUTAYAまで
足を運んでいるのです。
ライター:kaz_magnum kaz_magnum

カテゴリ : フォト 



 コメント一覧 (2)

    • 2. 交野タイムズ
    • 2013年08月06日 02:46
    • えんどうまめさん

      そうなんです!
      交野市には都会的な?ものが少ないんです。

      スタードーム(総合体育施設)ができるとなった時なんかは、交野についに「プール」ができるみたい!って結構ウワサになりましたし。

      都会的なものは少ないですが、おっしゃるように、交野の魅力は自然が沢山あることではないでしょうか。

      といわけで、ぜひ枚方で映画を観たあとは交野の自然。ご堪能くださいね♪

      追伸:誤字は訂正しました。ご指摘有難うございました☆=

    • 1. えんどうまめ
    • 2013年08月05日 13:06
    • 枚方市にはあたり前のようにあるものが交野市にはないことが多いのですね。映画館もありませんし。枚方市も何年か前までありませんでしたが。
      でも、交野市には普段から一般の人が入ることができる植物園があることが羨ましいです。

      ちなみに、

      ×水島書房
      ○水嶋書房

      ×TUTAYA
      ○TSUTAYA

      訂正お願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字