トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

そうだ!選挙に行こうっ! 〜明日21日は参院選です!大阪エリアの候補者は11名。改選数は4名です〜

画像1


明日、選挙です。
AKBの選挙が終わったなと思ったら早いもので、今度は参議院議員選挙ですね。

大阪エリアは11名の候補者が立候補していますが、交野市役所前の
掲示板には何故か9名だけポスター掲載されてました。

あと2名はどこに行ったのでしょうか?

画像1


大阪の定数は6名で、改選数は4名。
ということは、11名の候補者さんのうち当選できるのは4名ということですね。

各候補者さんのコメントは下記サイトのご確認を。
候補者さんのプロフィールと議員として何をしたいのかが掲載されています。
↓↓↓
「大阪選挙区の選挙広報」
http://www.pref.osaka.jp/attach/20075/00128165/2013_senkyoku_senkyokouhou.pdf

因みに、誰の氏名も書かないのはOKですんで、

「あたい。投票したい候補者さんおらんのよね」

って思っているそこのあなた!

その「候補者さんがいない」という意識表示をするのも選挙では大切なのでは!?と思います。

10分でできる意識表示。

これってスゴく大切なことなんじゃーないでしょうか☆=
というわけで、皆さん明日は選挙、行きましょう!!
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字