たこ焼き『楓の木』
楓の木
–TAKOYAKI SHOP KAEDE NO KI–
ただのたこ焼きではありません。
ソースなし。出汁生地ベースのたこ焼きを焼き続けること数十年。昔から変わらないこだわりの味がここにはあります。
出汁ベースのたこ焼きです。
その美味さ、主食級
冷めてもまだおいしい。それはほんとうにおいしいから!
一昔前までは京阪電鉄群津駅前にあったスーパーマーケット(今はマンションになってます)にあったたこ焼き屋さん。スーパーマーケット閉店と共にお店も閉めようと考えていたそうですが、そのおいしさのあまり、リピーターから「辞めないで」のお声を多数頂き、移転し今あるお店となりました。
特色はなんといっても出汁ベースの生地。ソース等の一切を省いたそのたこ焼きは一口食べるとほっぺたが落ちそうになるほど美味。その美味さ、主食級です。
テイクアウトはもちろんのこと店内でも飲食できます。お好み焼き等のメニューも取りそろえていますが、お客さんはもっぱらたこ焼きを注文されます。
甲賀流とか有名店はありますが、ノンノン!楓の木のたこ焼きは伝説級です。
「あたい。たこ焼きにはうるさいよ」って言うたこ焼き通の方で、楓の木をご存じないかたはモグリだっ!
たこ焼きマスターのおばちゃん
人気過ぎて出来上がりまで若干待ちます
道具も味が出てます
表面はカリっと!中はトロっと!いい感じ
★店舗名
楓の木
★ジャンル
たこ焼き
★住所
大阪府交野市松塚14-16
★電話番号
072-891-8674
★営業時間
★定休日
水
★ウェブサイト
-
★駐車場
-
★マップ
京阪電鉄 交野線 郡津(こうず)駅より徒歩3分
大きな地図で見る
楓の木
★ジャンル
たこ焼き
★住所
大阪府交野市松塚14-16
★電話番号
072-891-8674
★営業時間
10:00~19:00
★定休日
水
★ウェブサイト
-
★駐車場
-
★マップ
京阪電鉄 交野線 郡津(こうず)駅より徒歩3分
大きな地図で見る