クリスマスまでもうちょっと!ということで良い子の皆んなのところにもおそらくサンタさんはやってくることでしょう。

でも・・・

場所が分からなかったらサンタさん来るか心配だ!

大阪府でもまだまだ認知度が低く、枚方市や寝屋川市は知ってるけどどこにあるのか知りまへん!なんて言われてたりする交野市ですので、サンタさん交野はここだよ!スルーしたらアカンですよ!

なんてサンタさんにお伝えするためにも現在、市内各所でクリスマスに向けたイルミネーション出てまして、交野ベタニヤ教会もそのうちの1つなのかもしれません。

ゆうゆうセンターと交野市立第四中学校の間の道沿いにある交野ベタニア教会のところにクリスマスツリーが現れてて、なんとなく(行ったことはないのですが)北欧っぽい雰囲気になってます。

IMG_8224

田んぼ沿いのフェンスのところもキラキラしてて幻想的な感じになってます。

IMG_8220

北欧のクリスマスっぽい雰囲気
IMG_8217

ほんまもんのクリスマスツリーになってて、このイルミネーションもめっちゃ綺麗です。

IMG_8228

教会の入り口のところに看板が出てて、クリスマス礼拝があるとのことです。

IMG_8222
(このクリスマス礼拝についてのポスターはいろんなところで掲示されてます)

12月23日は午前10時から行われててどなたでも出席できるそうです。

さらに24日は午後7時半からキャンドルサービスがあるそうな。
(詳細は交野ベタニヤ教会のブログご確認ください)

IMG_8225

星田山手の山ナリエがなくなって交野市のクリスマスのイルミネーションイベントはなくなってしまったようにも見えますが、こんな感じで市内各所、いろんなところでクリスマスムードを感じることができます。

というわけで、クリスマスまであともう少し!

May your Christmas wishes come true!