トップページへ
バナー大原始人01 バナー小無駄遣い
おりひめ大学

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 交野情報へ

カテゴリ別アーカイブ
交野タイムズ掲示板
☆無料の交野タイムズ掲示板!☆
掲示板TOP 掲示板新規投稿

最新コメント
記事検索
bn-200-100

メディア関係の皆様へ

大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!


交野を知る!

夏でお祭りといえば『交野音頭』だ!歌詞を知ってる!踊れる!っていうヒトはかなりの交野人〜交野音頭とは何だ!?〜

『交野からもカナダへ行かなあかん!』交野・コリングウッド友好訪問団の結団式が開催されたみたい!

交野市がモンベルのフレンドタウンになったみたい!〜まち全体が楽しめるのが交野市!〜

交野市図書館のウェブサイトが便利!〜ウェブサイト利用のおすすめポイント3選〜

隣接する『四條畷と寝屋川と交野』をいろいろ比べてみた!〜数字で読み解く交野市比較〜

交野と寝屋川の境界線を歩いてみた!いま立っているのはどっちだ!?

交野の歴史の達人が集う!『古文化同好会さん』がカッコイイ!

私市植物園には『日本で2番目に古いメタセコイヤ』がある!~今年で命名75年目!大阪市立大学ではいろいろな企画があるそうな~

郡津は『麺類のレベルが高すぎる噂』についてTVで放送されてた直後の楽々さんの行列がスゴイ!

どっちなんだ!?「づ」なのか?それとも「ず」なのか?~電柱の表記から考えてみた~

星田の奥のほうに伝わる『石橋のキツネ』の話~地元で語り継がれる昔話~

七夕伝説のナゾ!案外知られていない!?天田神社と星田妙見宮の関係

ミステリー!交野に『北斗七星』が出現する!~地図上であるものを結んでいくと・・・~

室町時代の将軍『足利義晴』のお墓が交野にはある!~『義晴地蔵寺』に行ってみた!~

交野市の古い『村』時代のお話~JA北河内 磐船支店あたり~

京都と同じ『四条通り』が交野市にもある!~かつて交野のまちも碁盤の目みたいに道がなってたみたい~

『どちらにお住まいですか?』と聞かれた場合、交野市民としてどう答えるのがベスト?(前編)~交野なんでも研究所~

地名の由来が解決だ!『まちの名に歴史あり』っていうコーナーがとても興味深い!

謎は解けた!天野が原に私市って書かれている歩道橋のナゾナナ不思議のナゾ~交野のナナ不思議番外編~

そこには金次郎もおる!秘境『傍示の里』は交野だけじゃない!

交野VS寝屋川戦争勃発の危機!?『鉢かづき姫』を調べてみると…

交野のナナ不思議!?~河内森・河内磐船・私市の三駅の駅名の不思議!?~

『交野マンホール女子』パートⅡ~マンホールにはいろいろなパターンがある!~

コレクター感涙!交野のマンホール達を見比べてみた!

交野の田んぼの稲刈りのお手伝いをやってみた!~田んぼを守るということ~

今もなお「交野町」だった頃の”名残”が市内の方々にある!~交野町は昭和46年に交野市になりました~

星田西には、普通の町にあるものが、見当たらない!~時代の最先端なコモンシティ~

交野の田んぼの稲刈りのお手伝いをやってみた!~稲刈り機の登場編~

交野の田んぼの稲刈りのお手伝いをやってみた!~稲刈りの下準備編~

交野の田んぼの稲刈りのお手伝いをやってみた!~美しい田園風景に行ってみた編~

交野のブログをまとめてます!
▷ 大阪府枚方市のコワーキングスペース「ひらば」