トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

きさいち邸産巣日が私市で助産院が作る保健室みたいな古民家カフェオープンに向けてクラウドファンディング挑戦中!

大阪府交野市私市4丁目にあるきさいち邸産巣日(産巣日と書いてむすびと読みます)。

産巣日さんは築100年を超える古民家で子育てに関するいろいろな取り組みをされている場所で、併設したお店としてフェアトレードなお店グリーンストーンさんや手拭いのお店まま・めぞんさんがあります。

IMG_7231

地元では子育て世代のコミュニティーの新しい場所の1つとして、定期的にイベントなども実施されているのでご存知の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなきさいち邸産巣日が現在、クラウドファンディング挑戦中!


スクリーンショット 2021-01-18 13.22.38

古民家の一角にカフェスペースを設けて地域の子育てに貢献したいということで今回クラウドファンディングをされています。

IMG_7232
(写真に写ってる瓦屋根の建物を改修してカフェにという計画のようです)

IMG_7229

ちなみにクラウドファンディングは16日からスタートしたそうですがなんと!

1月18日時点で目標200万円に対して196万円超えてます。

予算の内容や応援のリターン詳細などについてはクラウドファンディングのページをご確認くださいませ。
↓↓↓ 産巣日さんのクラウドファンディングページ ↓↓↓




ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字