トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

お洒落なカフェ『ハーブとガレット』に行ってきた!後編

寒さが増してきました!
冬〜〜〜って感じですね。

2020年6月に交野市駅から歩いてわりとすぐのところにできた
『ハーブとガレット』というお店におじゃましてきました。
前編記事はこちら

IMG_3022


少しあいだが空きましたが
後編です!!!

後編はいよいよ実食。



ややや!
ハーブティ登場。

じゅんちゃんは
Belly
美と健康を!

DSC01815


お菊は
Detox
体の中からキレイを目指します!


DSC01814

見た感じもこころ踊る様相です!

DSC01813

おっとここで砂時計登場。

待つ。


DSC01821

時間きた!

DSC01826

ああ〜ほっとします(じゅん)


DSC01816

大事なことなので、太字にしときますが
目に入るものがひとつ残らずオシャレすぎ。

みんながくちをそろえて言う

「交野じゃないみたい!」
「大阪市内に来たみたい!」


納得です…



と、そんなみんなの感想はさておき
(文字も標準にもどし…)

実食タイムズ


いってみましょう!

DSC01822のコピー

うぉーーーーきました!
こちら
「エビとアボカドのガレット」
ハーブティ・サラダ・前菜2種付き〈1480円〉単品1230円
 
 抗生物質を使わず丁寧に育てられたハーブシュリンプ。
 レモングラス、ミントなどをエサに混ぜ、育ったエヒです。
 自家製豆乳ハーブマヨネーズと
 半熟卵を絡めて食べるのがおすすめです!
 
DSC01823

IMG_4033

IMG_4037


ぱくり。
(新人記者じゅんちゃん)

おいし〜〜〜〜い!
(ひとは美味しすぎる時、語彙を失う)

DSC01824

副菜も艶やかでかつおいしい〜

DSC01833

こちらは、季節のガレット(10月の分)
「スモークサーモンとかぼちゃのガレット」
ハーブティ・サラダ・前菜2種付き〈1480円単品1230円
 
 北海道のかぼちゃをたっぷり使ったガレット。
 仕上げにかるく炙り。
 スモークサーモンのスモーキーな香りと
 クリーミーなかぼちゃのベシャメルソースは相性バツグン!
 
IMG_2975

ガレットってどうやって食べるのか、
決まりみたいなのはあるんですか?
ってお聞きしたところ…

自由に食べてください♡

とのことでしたので、自由に♡

IMG_2989のコピー

あーん(お菊)
(目が幸せの♡ハート♡仕様)

おいし〜〜〜い!
(ひとは美味しすぎる時、語彙を失う)


そして今回はデザートもプラスしちゃいました。

IMG_3036


じゃじゃん

IMG_3034

ガレットのパンケーキのパフェ!

DSC01853

こんな風に焼いてくださってるんですよ〜

DSC01869

ガレットとはまた違い、分厚くってこれまたたまらん美味しさ。

DSC01876

DSC01870

絶品パフェと言っても過言ではありません!
名品!!!

IMG_3048

ソースとアイス部分のハーモニーに
パンケーキのコラボレーション。
パンケーキはパリパリのところと
しっとりやわらかいところどちらも美味しいのです。
計算されつくしている感!

IMG_4070

テンションあがります。



DSC01867

こちらはニンジンケーキ。

DSC01877



DSC01878

ガレットだけじゃない!スウィーツも絶品。

あ、そういえばお茶が少なくなってきた…

大丈夫です!

二杯目コーナーがあるんです。

IMG_3020

お水もハーブウォーター。

DSC01875

ハーブティーはデザートを食べると
おかわりできます!!!!

IMG_3038


IMG_4068


セルフサービスなところも
わくわく感が増します。

IMG_3021

もちろんコロナ感染症対策も!

DSC01848

自分でお茶をつくっていたら
あ〜おうちでも飲んでみたいな〜〜って気分になってきますね〜


・・・とここで、お菊から
オープンのお祝い(にしては遅いけど)お土産が!


IMG_4042

IMG_4041

贈呈〜〜〜!
(店長えりちゃんとオーナーさっちゃん)

IMG_4004

IMG_4043

そ、粗品なのに、スタッフの方みんなで喜んでくださいました。
(こちらはスタッフのしょうくん)

中身はひ・み・つ!

そして気づきました。
店内のスタッフのひとたちの動きが颯爽としていることに。

DSC01851のコピー
ささっ

IMG_4063
しゅっ

DSC01894
ぱぱっ

DSC01864
さくさくっ

DSC01843
しゃしゃっ

DSC01856
ひゅっ

無駄がない!
かつお客様にはきめ細やか〜
これぞプロって感じです。

美味しいお料理をいただくけるだけではなく
そんな空気感も人気の秘訣なのでしょうね〜

そんな素敵なお店の方々は
こちら〜

DSC01836

左からえみちゃん・えりちゃん・さっちゃん・しょうくん

黄色がアクセントとなり
シックな中にも上品な華やかさがあって
素敵です♪


チームワークの良さが一瞬で伝わってきます。

2FEB8FF8-D49A-4800-B2C3-33DDD182DB93

えりちゃんったらおちゃめ!

IMG_4055

我ら交野タイムズお菊とじゅんも加わり
記念撮影〜〜〜〜

コロナ禍ではありますが
十分な対策をほどこされながら

もっとハーブを身近に。
幅広い世代の方、いろいろな方にハーブを
知ってもらい広めていきたい。

ハーブの教室とかは敷居が高いイメージですが
飲食のできるお店で
はじめの一歩を軽くしていきたい。

と、オーナーさっちゃん談。

実際、お菊はティーサーバーをゲット。
ハーブティを時々飲むようになりました。

ハーブティといえば、続けてのむと
少し気持ち悪くなるイメージでしたが(ハーブティ関係の方すみません)
おうちで飲んでもぜんぜんそんなことなくって

身体を中から整えつつ
美と健康にもよくって
普段の生活にぜひ取り入れたいですね!

今後はハーブ教室のようなことも
どんどん開催されたいとお話してくださいました。

月替りガレットは毎月変わりますので
こ、これは、、、、

毎月行きたいやつやーーー

交野にできた
交野っぽくないww
交野じゃないみたい説があるww
ハーブとガレットさんでした。

取材:お菊・じゅん
記事:お菊@交野タイムズ

★店舗名
ハーブとガレット

★ジャンル
カフェ(ハーブティーとガレットのお店)

★住所
大阪府交野市私部西2-17-1

★電話番号
072-808-8665

★営業時間
火曜〜土曜日
10時から16時(ラストオーダーは15時半)

★定休日
日曜、月曜、祝日

★ウェブサイト
お店ホームページ
https://herb-to-galette.com/
お店インスタグラム

https://www.instagram.com/herb.to.galette/

★駐車場
あり。3台・イズミヤの近くです

★マップ


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字