トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

1口サイズそれがいい!新しくできた『ひとくち餃子専門店小さなかわいいヤツ』の餃子は白ごはんの新しい友達だ!

交野市森北にある関西スーパー河内磐船店のところ。

IMG_5280

新しいお店ができています。

IMG_9540

場所は入り口入ってすぐ。

マクドナルドの横にお店はあります。

以前はここは「たこ焼きあほや」っていうお店が入っていたんですが惜しまれながら閉店。

その後しばらく店舗がない状況が続いていたんですが、2020年9月19日に新しく餃子のお店ができました。

ひとくち餃子専門店
小さなかわいいヤツ
IMG_1681

餃子の専門店でその名も「ひとくち餃子専門店小さなかわいいヤツ」っていうお店です。

毎日愛情届けます
IMG_2755

テイクアウト専門のお店です。

7個入りで280円です。

IMG_4899

お店の方に話を聞いてみると、下記のことが分かりました。

1)一口餃子の専門店としてオープン
2)お店で作ってて、注文が入ってからその場で焼いて提供
3)餃子の作り方にもこだわりがある
4)自家製しいたけが入ってるお店独自のラー油がオススメ
5)店長は元大阪市内の有名ホテルにあるレストランでシェフの経験を持つ

IMG_8766

これがそのラー油
IMG_4587

ちなみに、お店はここ関西スーパー河内磐船店にできたのが1号店。

店舗看板に関西スーパー河内磐船店と出てたので他にもお店があるのかな?と思ったらここが本店でした。

IMG_5202

そこに愛はあるんか?と言われたら愛がある!はっきりと言えるほど元シェフは餃子1つ1つ丁寧に作って焼かれていました。

IMG_5603
(左側が店長さん)

さっそくテイクアウト
IMG_7430

IMG_0959

注文してから焼くので時間帯によってはちょっと待つこともありますが、できたで餃子をテイクアウトするためにはその待ち時間もなんだかワクワクしてきます。

パッケージも可愛い
IMG_1929

テイクアウトして袋から出してまず!!!ってなったのが箱にも丁寧にシールが貼られていたこと。

小さなかわいいヤツって書かれてたりするので箱をオープンする時、「どんな感じかしら」と興味が湧き出てきます。

そして、箱をあけるとこーだ!

IMG_2924

確かに1口サイズで可愛い感じの餃子。

これが噂の自家製ラー油
IMG_8133

1口サイズだがインパクト大
IMG_4833

食べてみての感想。

最初1口サイズって聞いてたし、実際に普通の餃子よりちょっと小さめな印象を受けてて、お腹いっぱいになるんかな?満足するかな?なんて思ったりもしたんですが、食べてみて納得の味。

小さいけどしっかりとした味と具材のハーモニーが伝わってきて旨しです。

自家製ラー油もラー油のオイル感は少なくて餃子にこれも合うのでございます。

オススメは餃子 with 白ごはん

白ごはんの新しいお友達としてひとくち餃子専門店小さなかわいいヤツさんの餃子が仲間入りしました。

写真には撮ってないのですが、ずっとうめーうめーと白ごはんと餃子を食べて満足しちゃいました。
ある日、転校生がやってきてすっかり周囲と打ち解けてさっそく天の川で遊ぶ!そんな感じです。


普段の家庭の食卓にプラスαの一品として餃子をテイクアウトされるのもいいかなと思います。

というわけで、ぜひぜひ。

ちなみに、お店ホームページもできてて、それをみると寝屋川駅前店も近々オープン予定とのこと。

★店舗名
ひとくち餃子専門店小さなかわいいヤツ

★ジャンル
餃子(テイクアウト専門)

★住所
大阪府交野市森北1丁目18-11
関西スーパー河内磐船店の中

★電話番号
080-7601-8559

★営業時間
10:00 to 22:00

★定休日
水曜日、第3木曜日

★ウェブサイト
店舗ホームページ
https://kawaii-gyoza.com/

★駐車場
あり(関西スーパー駐車場)

★マップ


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字