こないだ関西スーパー河内磐船店の中にあるドラッグストアの阪神ドラッグが閉店。その後どんなお店が入るのでしょうか?とお伝えしていた件の続報です。



関西スーパー河内磐船店
IMG_4063

JR学研都市線の河内磐船駅から歩いて5分くらいのところにあるスーパーが関西スーパー河内磐船店です。近くの天野が原、森南エリアだけではなく、交野市内のいろいろ地域にお住まいの方も買い物に来るスーパーマーケットの1つだと思います。

阪神ドラッグがここ関西スーパー河内磐船店の店舗入り口(左側)から入ってすぐのところにあったのですが、惜しまれながら今年2020年6月に閉店。

白いカーテンで阪神ドラッグがあったところは覆われていて中がどうなっているのか?

そして次はどんなお店が入るのかしら?

といろいろ興味があったんですが、それが現在、もう分かりました。

阪神ドラッグがあったところ(現在は白いカーテン)にこんな貼り紙が登場しています。

100円ショップ売場拡大!
IMG_3280

100円ショップ売場拡大!の貼り紙があって更に便利になります!なんだそうです。

そして更にこのタイミングでレジ前にあるバラエティ100磐船店が閉店するというお知らせがバラエティ100のお店のところに掲示されていました。

バラエティ100磐船店が閉店
IMG_5541

そう!阪神ドラッグ閉店のあと、その後に入るお店がレジの前にある100円ショップのバラエィ100がリニューアルオープンしてこっち側に来るようです。

名前もZAKKA 100と改称するみたい。

バラエティ100磐船店は9月15日に一度閉店して、10月頃にZAKKA 100とお店の名前も変わって売場面積も広くなってリニューアルオープンするようです。

現在のバラエティ100磐船店は品物の数に比べてお店の大きさが小さい印象があったので、リニューアルオープンに伴いかなり大きなスペースになってカミングバックスーンされるのが今から興味ありです。

IMG_8319