交野市私部西1丁目にあるキリン堂交野店が移転するようです。

IMG_0903
(キリン堂交野店)

ライラ交野中央の案内所、東京靴流通センター(2019年2月閉店)だった建物と敷地が解体工事中でそこの跡地に移転の模様。

その移転場所ですが、今現在あるキリン堂交野店から歩いて30秒くらいというか同じ道沿い、NTTドコモショップの横にきます。

IMG_3584

たしか今年の1月頃から本格的にライラ交野中央などの建物の解体工事が進んでて、2020年8月末時点でこれはキリン堂の建物じゃん!っていう建物外観も姿を現しつつあります。

IMG_5273

IMG_6781

IMG_0812

工事看板には事業の期間として2020年10月2日までといった日付があったり、キリン堂の名前が書かれていたりしたのでほぼ間違いなくここにキリン堂交野店が移転してくるようです。

ちょっと前にキリン堂交野店のスタッフさんにお会計の時に聞いてみたんですが、その時はえぇ、9月頃に移転みたいな話は聞いてますみたいな話だったので、9月か10月頃に移転ということなのかなと思います。

工事中の様子をみるに移転にともない店舗スペース、駐車場スペースも広くなりそうな感じです。

キリン堂交野店移転後、その立地には次どんな店舗が入ったりするのかも興味があるところ。

【関連記事】
2020年1月の解体工事が始まった頃の様子はこちらの記事でみれます。
↓↓↓   ↓↓↓