交野市私部西、交野市駅から歩いて数分のところにある交野市最大の複合商業施設のイズミヤ(ちなみにその前はサティ、その前はニチイです)の1階に新しくROCK STARっていう爬虫類や小動物のお店ができるみたいです。

IMG_3051

御葬儀の交野桜会館とかマクドナルドとかある方面の入り口1階のところにロックスターというお店が登場予定のようで、シャッターにこんな感じの貼り紙が出ています。

IMG_5499

ROCK★STAR 2020年9月1日(火)オープン予定!

という告知があって、これだけではいったい全体何のお店なのかちょっと分からない感じ。

エルビスプレスリー好きが集まるバーかしら?

将来の日本音楽会を担うロックスター養成のところかしら?

Rock=岩、Star=星ということで、地球の自然と宇宙の不思議を赤裸々に語るお店かしら?


とかもう名前だけではどんなお店がイズミヤに新しくできるのか!謎と疑問がただただ残るばかりです。

IMG_2456

シャッターにあったチラシを見ると「詳しくはROCK-STARで検索!」とあって丁寧にQRコードもあったので、スマホでQRコードスキャンしてウェブサイトにアクセスしてみたら、こんな感じでした。

爬虫類カフェ
IMG_2518
(画像クリックでロックスターのウェブサイトへ)

お店は大阪の難波や日本橋、心斎橋それから松原市にあるようで、爬虫類カフェ、爬虫類や小動物の取扱などもされているお店のようです。

IMG_6771

ROCK STARのウェブサイトを見るとカフェメニューなどの掲載もあって見てると一般的なカフェメニューの中にワニレシピも。

交野のイズミヤにオープンするロックスターは爬虫類カフェもあるのか、それとも販売店舗としてだけなのか?など詳細は現時点では不明ですが、9月1日にオープン予定とのこと。

なお、余談ですが、こちらの店舗、今年の6月頃までPet Shopワンちゃん交野店が入ってて、それ以前も確か違う名前のお店だったと思いますが20年以上はこの場所はペットショップでした。