新型コロナウイルス、7月30日付の交野市、大阪府の発表によると新たに1名新型コロナウイルス感染症患者が確認されています。

スクリーンショット 2020-08-01 10.23.40
(画像クリックで交野市役所ホームページへ)

20代の女性、同居家族あり、無職、軽症で発症日は7月22日とのこと。

交野市のコロナウイルスの感染確認は、7月では3人目、今年に入って累計13名。

発症日から発表があるまで過去の発表データ(交野市の範囲で確認)によるとだいたい数日から7週間くらい期間があるので8月になりましたが、8月1週目にはもしかしたら7月の情報が掲載されるかもしれません。

最近またしても新型コロナウイルスの感染が拡大傾向になっているので引き続きご注意ください。

今回の新型コロナウイルスの件で市民・事業者向けの支援として国の新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金等を活用した交野市独自の支援事業も実施されているので該当する可能性ある方は相談窓口や申請などをご活用ください(一部申請不要で適用されるものもあります)。

詳しくは、交野市役所のホームページをご確認ください。

同じく市役所ホームページにリンクあるpdfデータの市民向けの支援制度の一覧表なども見やすくわかりやすくなっています。