交野ルビーってご存知でしょうか?

地元産のお野菜をということでレッドムーンという品種が交野市内の農家さんで栽培されています。

かたのルビー
374e38f5-s

以前、交野タイムズでもかたのルビーを買って料理してみたことがあるんですが、かたのルビーはほんのり甘さのある美味しいお芋さんでございました。



そんなかたのルビーと地元の飲食店などをつなげる企画が現在、交野市料飲宿組合さんが主催されています。

ryoin-mark
(ロゴがカッチョいい交野市料飲宿組合さん)

第三回真っ赤に燃えるかたのルビー
広がれ★交野産野菜野菜
交野の寄り道食まつり
imoimo2020_2

imoimo2020_3
(画像クリックで拡大)

下記の交野市内の店舗で各お店考案のかたのルビーのオリジナルレシピが楽しめるということのようでうす。

この取り組みはすでに7月13日(月)から始まっていて、8月10日(月)の期間限定です。

詳しくは交野市料飲宿組合さんのホームページをご確認いただき、お店にレッツゴー!

期間中、かたのルビーオリジナルレシピがあるお店

期間中、お店に行けばかたのルビーのお店レシピが頂けるのは下記24店舗です。

交野市内のいろいろなお店が対象になっているので、きっとお住まいの近くのお店もあると思います。

一部のレシピは交野市料飲宿組合さんのホームページに写真掲載ありまして、それぞれどれもオリジナルで美味しそうです。

福すし

辰巳すし

さつま屋

ラベンダー

すみれ

やじろ兵衛

河内屋

丸助すし

モスキッチン

パティスリーウグイスヤ

海鮮七輪焼まんさく

居酒屋バルニューフトコロ

カフェミーナ

魚三

家族亭

がんび

ジュリア

和酒雫

やきとり大鳥

ゆう庵

Scafe

憩カフェChouChou

ラフィネ

はぐはた食堂


交野市っていわゆる全国展開しているチェーン店よりも地元の方がされているお店の方が飲食店は多い街だと思います。

地元のお店でご飯!っていうのはおすすめなのでぜひぜひ。