トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

機物神社の七夕祭りは今年はコロナウイルスの影響で中止

7月7日といえば交野市民にとってはともて意味のある日です。

そう。それは・・・7月7日は、

七夕だから!!

七夕で交野市といえば、機物神社で例年7月6日、7日に開催される七夕祭りなんですが、今年(2020年)はコロナウイルスの影響でお祭りは中止となっています。

69d756cb-s

機物神社のホームページに5月15日付けのお知らせとして七夕祭り中止のお知らせがコンパクトに掲載されていました。

スクリーンショット 2020-07-06 21.42.49
(画像クリックで機物神社のホームページへ)

機物神社での七夕祭りは自体は中止となっていて、境内には中止の看板が出ていたりするようですが、同時期にある茅の輪くぐりの飾りはSNSのユーザー投稿の写真などをみているとあるようです。

2e38ebab-s
(機物神社の茅の輪くぐり。例年だとこんな感じ)

交野タイムズが知る限り機物神社の七夕祭りは雨の日でも開催されていてこれまでに中止になってたことはここ10年くらいの間ではなかったことだと思います。

毎年たくさんの方で賑わう機物神社の七夕祭りですが来年に持ち越しです。


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字