2020年6月4日にリニューアルオープンしたたこ焼きやさんの粉もん屋八。

粉もん屋八 河内磐船駅前店
IMG_1244

イートインもできるようになってますということで行ってみた!

お店の住所は大阪府交野市私市1丁目。

IMG_7068
(近くにはうどんのうぐり、居酒屋の八剣伝や馳どりやなどの飲食のお店も)

もっと分かりやすく言うとJR学研都市線の河内磐船駅前、駅前というか改札を出て歩いて30秒くらいのところにお店はあります。

IMG_2606

リニューアルされる前まではたこ焼きなどのテイクアウトのみで展開されていたんですが、中に入ってイートインできるように拡張されてました。

ここはたこ焼き屋さんですか?
IMG_2745

テーブル席とソファ席があって中に入ると「ここは、たこ焼きやさんなんですか?」と一瞬わからなくなるお洒落なお店となってます。

IMG_0239

イートインのメニューはいろいろあって、定番のたこ焼き(たこ焼き屋さんなので当然ですが)、サラダやポテトフライなどがある+お酒も各種そろってます。

IMG_2452

IMG_2287

IMG_5480

たこ焼きとお酒という交野市ではあまり見かけないスタンスのお店。

たこ焼きと店長おすすめのシャカポテを注文。

たこ焼きやさんで乾杯
IMG_3306

で、それが出来上がるまでにお酒を注文してかんぱーい!としているともうすぐできますよーとお店の方がお声かけしてくれました。

IMG_7699
(いつも交野タイムズみてますよと店長さん)

たこ焼き6個入り
IMG_8728

あっという間にあつあつ出来立てのたこ焼きが運ばれてきて、その後すぐにシャカポテが登場。

シャカポテとは名前の通り、フライドポテトの袋に味がついてるパウダーを入れてシャカシャカーと降ってパウダーを混ぜ混ぜするタイプのポテト。

シャカシャカ/フリフリも楽しい
IMG_6801

粉もん屋八さんのシャカポテですが、ボリュームありです。

IMG_3201

できたてのポテトを食べる幸せ、たこ焼きをつつきながらお酒を楽しむっていうのができて駅前でちょっと気軽にお酒を楽しもう♪なんていう場合にももってこい!なお店です。

IMG_3539
(パウダーの味はかなりしっかりしててシャカポテ単品でも主役級のうまさ)

1人で行くのもヨシですし、何人かで行ってたこ焼き、ポテトなどみんなでシェアしたりするのもおすすめ。

もちろんたこ焼きお持ち帰りも
IMG_7263

店頭で焼いているたこ焼きをテイクアウトされる人も多く、お持ち帰りもできてかつ中でも食べれるしお酒やたこ焼き以外のメニューもあるっていうことでガッツリと食べ物とお酒を楽しむっていうことではなく意外とライトに行けちゃうっていうのがリニューアルオープンした粉もん屋八(河内磐船駅前店)の魅力の1つだと思います。

関連記事



★店舗名
粉もん屋八(河内磐船駅前店)

★ジャンル
たこ焼き、居酒屋

★住所
大阪府交野市私市1丁目1-6

★電話番号
072-896-6363

★営業時間
11:00 - 23:00
(閉店時間はその日による)

★定休日
不定休
(臨時休業あり)

★ウェブサイト
店舗公式ホームページ

★駐車場
なし
(近くにコインパーキングあり)

★マップ