JR学研都市線の河内磐船駅から歩いて5分くらいのところ。

河内磐船のドラッグストアのキリン堂の近く、関西スーパーの斜め前といえばお店の場所のイメージはあぁあそこだね!と思い浮かぶと思います。

写真だとここ
IMG_2692

住所は交野市森北1丁目

府道736号線沿いにあるなか卯交野店がある交差点を入ってすぐのところです。

IMG_0423

キリン堂河内磐船店→彩整骨院ときてそのすぐ横にお店はあります。

IMG_1360
(看板にも「新」って書かれているのでそれも目印)

お菓子工房 新
IMG_1460

こちらお菓子工房 新(しん)さんはバウムクーヘンが美味しいと有名なお店でもあるんですが、その他スイーツもシェフのこだわりが見え隠れというかもう見えてるぞ!っていう感じでケーキなども評判です。

父の日ということもある&その他お祝い事もあったのでお菓子工房新さんで事前にケーキを予約。

スクリーンショット 2020-06-22 0.20.14

お菓子工房新さんのホームページにアクセスしてメニューのタブクリックでメニューの確認と予約ができるようになってて、こんな感じで事前に予約しました(予約特典があるメニューもあります。例えば10%オフとか)。

スクリーンショット 2020-06-22 0.19.19

スクリーンショット 2020-06-22 0.19.47
(画像クリックでガトーショコラの予約ページへ)

事前にガトーショコラを予約してお店に行ったというわけでございます。

父の日
IMG_4894

お店に行った時には、「いつも頑張るお父さんへ」という看板が店舗前にあって父の日限定のパパぱんだというめっちゃ可愛い感じの限定ケーキも販売されていたようです。

IMG_3474

お店の中はバランス良い配置で定番のバウムクーヘンがお店入って左側にあって、クーヘンのオブジェが(バウムクーヘンと書くのがちょっと長くなってきたのでクーヘンにしました)ショーウインドウでクルクルとクーヘンされてていい感じになっています。

IMG_2039

父の日限定なのでしょうか、Yシャツギフトっていうのもありました。

これをもらったお父さんはもう、明日からいつもより1本早めの電車に乗って頑張るぞーい!となるでしょう。

IMG_4713
(ピンク色のYシャツにネクタイもついててカワイイ)

IMG_2747

お店に行ったのが17時半頃。

父の日だった6月21日(日)ということもあったのかもしれませんが、店内にはすでに4組くらいいらっしゃいました。

ケーキももう割と結構売り切れつつある、そんな感じでお店は賑わっていました。

アイスしんちゃんは
これからのシーズンにオススメ!
IMG_9897

余談ですが、お菓子工房新さんにはしんちゃんのおやつっていうのがあって、それを凍らしたバージョンのアイスしんちゃんっていうのがこれからのシーズンにはオススメです。

お会計を終えた
IMG_5302

予約してます〜と名前を言うともうしっかりと準備頂いていてお会計をしてお持ち帰り。

予約の際は取りに伺う時間帯などもKey Inすることができるのでその時間に行けばOKという段取りでございます。

IMG_0402

すいません、上に乗っているフルーツが盛り沢山で美味しかったので写真を撮る前にフルーツ食べちゃいまして・・・あまりいい感じの写真ではなくなってしまったのですが、食べてみて感じた感想は、

ガトーショコラにフルーツがめっちゃ乗ってる
フルーツはえぇアクセントなんです〜ではなく、主役級の存在感がある
甘すぎず苦すぎずな点が素敵
トッピングされてるパリッとしたチョコもうまい
大人から子供まで幅広く愛されそう


です!
IMG_8728

交野市内にはオリジナルで展開されているケーキ屋さんやスイーツのお店がいくつかあってどれもシェフが一品一品心を込めて、美味しく、可愛く、素敵なスイーツを提供されています。

こちら交野市森北1丁目にあるお菓子工房新さんも間違いなくそんなお店の1つです。

【関連記事】
お菓子工房新さんのバウムクーヘンやしんちゃんのおやつについてはこちらの記事にも掲載させていただいているので合わせてどうぞー



★店舗名
お菓子工房 新(しん)

★ジャンル
スイーツ、ケーキ、バウムクーヘン

★住所
大阪府交野市森北1-17-17

★電話番号
072-894-1500

★営業時間
9:00 - 20:00

★定休日
水曜日

★ウェブサイト
店舗ホームページ


★駐車場
あり
(店舗前に2台)

★マップ
JR学研都市線河内磐船駅から徒歩5分くらい