トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ほっかほっか亭にお弁当買いに行ってみた!〜電話予約してテイクアウトするのもあり!〜

晩ご飯は自炊したりするのがモアベターなんですが、仕事が遅くなったり、急な用事があったり、夕食は外食にしてみようなんて思った時にどうしましょうか?

というアンサーについては複数の回答があると思うのですが、今回は夜にお弁当を買って急に食べたい!となった場合の1つの答えについてです。

そんな時は、

ほっかほっか亭でお持ち帰り!

近所のほっかほっか亭をスマホで検索してみたら、地図にほっかほっか帝を表す「H」のマークがめっちゃ出てきましたが、交野市内に限ると現在は2店舗が対象になります。

(2店舗=交野市幾野店と星田店。もう1店舗交野市私部、交野市駅の近くに交野駅前店あったんですが、こないだ惜しまれながら閉店されました)

交野市内には2店舗
IMG_0121

店舗での注文ももちろんできるんですが、電話での受付もされていたので、幾野店に電話して注文。
(星田店でもできます)

ほっかほっか亭幾野店
住所は交野市倉治3丁目
IMG_0122


IMG_0120
(配達もされています)

ロースカツ丼(大盛)

それから、

おろし天丼

ください!

あっ!それから、お味噌汁か何かありますか?

えぇ、カップの・・・じゃーそれも注文します。

なんていう電話で注文をお伝えして、どれくらいでできますか?

と聞くと、今から20分くらいです。

ということ。

配達の対応も可能みたいですが、車で行ってテイクアウトすることに。

IMG_9274
(車のナビですが、府道736号線めっちゃ走ってる)

ここが、ほっかほっか亭幾野店
IMG_1559

IMG_7274
(こっち側は交野市倉治方面、すぐ横には最近新しくできたドラッグストアのスギ薬局

IMG_0372
(あっち側は交野市私部や交野市駅方面へ)

お弁当メニューめっちゃある
IMG_8588

さすがほっかほっか亭。

お弁当のメニューがめっちゃあります。

定番メニューのり弁なら360円(税込)なんていうありがたいプライスだったりもします。

IMG_5583

ほっかほっか亭、幾野店の中はこんな感じ。

お茶とかカップのお味噌汁などがあったり、カウンターの向こう側(写真には写ってませんが)には厨房があります。

伺った時にはすでに準備されていて、文字通りほっかほっかな状態で注文したお弁当がピックアップを待たれていました。

レジでお会計したらお持ち帰り。

IMG_5297

IMG_0284

帰宅

注文したお弁当はどんな感じでしょうかー?というとこんな感じ!

IMG_9805
(左から天丼、カツ丼、とん汁)

お箸はセパレートタイプ
IMG_4165

余談ですが、お箸は割るタイプではなくすでに割られたセパレートタイプでございました。

(お持ち帰りなので家にお箸があったのでこれはお持ち帰りしなくてもよかったなぁと後からハッ!!と気づいた次第です)

カツ丼
IMG_3936

かつ丼はたまごがしっかり絡んでいて、お持ち帰りすることによってその帰宅してる間にカツの衣がしっとりとなってました。

お肉もしっかりとしていて、ほっかほっか亭のかつ丼を食べた感想は、

んー!なんか懐かしいかつ丼の味だ!

です。

たまーにあるパターンで容器が底上げされていて(食べてから気づく)ご飯の量が思ったより少なかったみたいなことがあるんですが、ほっかほっか亭のお弁当はそんなことはなく、ご飯もカツもしっかりと入ってました。

こっちは天丼
IMG_4060

おろし天丼、おろしって?なんて最初思ったんですが、なるほど!大根おろしが付いてくるんですね。

天丼にはタレがついてきます。

とん汁
IMG_6779

こちらはほっかほっか亭オリジナルのカップ味噌汁シリーズから豚汁です。

蓋を開けると中には味噌ととん汁の具って書かれた小袋が入ってました。

IMG_6645

豚汁の具ですが、ちょっとナメてました。

どうせちょびーっとしか具材はないんやろうなぁ?なんて思っていたんですが、具沢山。

IMG_7043

IMG_3835

IMG_8318

とうわけで、ほっかほっか亭幾野店さんで注文したお弁当は美味しくいただきました。

IMG_7910

メニューがたくさんあること、時間帯にもよるでしょうが注文から出来上がりまで早い、急にお弁当食べたい!ってなった時などに便利なお店だったので、皆さんもぜひぜひ。

最近では話題のウーバーイーツでも配達OKになったみたいです。




★店舗名
ほっかほっか亭
(幾野店)

★ジャンル
お弁当、ほか弁

★住所
大阪府交野市倉冶3-5-8

★電話番号
072-810-5877

★営業時間
9:30 - 21:30

電話注文、宅配可

<宅配時間>
昼 12:00~13:30(受付13:30まで)
夜 18:00~20:30  (受付20:30まで)


★定休日
基本的に年中無休

★ウェブサイト
ほっかほっか亭(幾野店、星田店)
http://as.chizumaru.com/hurxleygroup/articleList?account=hurxleygroup&accmd=0&adr=27230


Uber Eats


★駐車場
あり

★マップ


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字