交野市私部西

私部のガストやローソンがある交差点をこえて美容室のJadeメディカルテラスかたの、交野市最大の総合デパートと言っても過言じゃーないイズミヤ交野店などがある天の川方面に向かうところ。

IMG_5798
(目の前にはスタコ坂の歩道橋があります)

エネオスのガソリンスタンドの横に新しくお店がオープンします。

ハーブとガレットという名前
IMG_8937

惜しまれながら2019年の秋に閉店したBarアルジェントのあったところにハーブとガレットという名前のお店ができます。

お店の名前のとおり、ハーブティーとガレットの専門店です。

IMG_5184

お店は結構広そうでハーブとガレットという名前からも想像できるようにかなりお洒落な雰囲気。

IMG_7144

お店のオープンは6月上旬と店舗前に案内がありましたが、6月9日(火)にオープン。
予約は6月1日よりされているようです(ハーブとガレットのインスタグラム情報)。

IMG_9319

お店のインスタにはメニューの写真などもどんどんアップされていて、どれもお洒落かつ美味しそうです。

𝙉𝙤 𝙃𝙀𝙍𝘽 𝙉𝙤 𝙇𝙄𝙁𝙀!
スクリーンショット 2020-06-04 23.01.20
(画像クリックでハーブとガレットインスタグラムへ)

交野育ちのハラダ@交野タイムズは初めこのお店の看板をみた時に、

ハーブとマーガレット

ハーブとガーレット

と間違えてしまい、非常に残念ながらガレットというものの存在をここで初めて知った次第です。

ガレットってなんだ!

と気持ち同じな方にガレットを説明するとWikipediaによると

ガレットは、フランス北西部の郷土料理である料理・菓子の名称。
「円く薄いもの」を意味するが、特にそば粉のガレットを指すことも多い。

by Wikipedia


とのことで、とにかくフランスからきたオシャンティーな食べ物であるということのようです。

そしてそこにハーブティーも来るとなると、もうどうなっちゃうんだー!とお店オープン前からいろいろとワクワクしてきますね。

IMG_5247

営業時間は10時から16時
オープンは火曜〜土曜日
定休日は日曜、月曜、祝日

とのことです。

★店舗名
ハーブとガレット

★ジャンル
カフェ(ハーブティーとガレットのお店)

★住所
大阪府交野市私部西2-17-1

★電話番号


★営業時間
火曜〜土曜日
10時から16時(ラストオーダーは15時半)

★定休日
日曜、月曜、祝日

★ウェブサイト
お店インスタグラム
https://www.instagram.com/herb.to.galette/?utm_source=ig_embed

★駐車場
あり(店舗前に3台)

★マップ