2020年5月16(土)14時ごろ
交野市より迷子にさせてしまいました。

u0isvf-400x300

一生懸命探していますが、なかなか見つけてあげられません。

とのことで飼い主さんが迷子になってしまった鳥を探されています。

スクリーンショット 2020-05-30 10.33.07


名前はタラちゃん
青みがかった深緑色のホオミドリウロコインコです。

大きさは25センチメートルくらいとのことで、交野市内でよく見かける鳥のサイズでいうとヒヨドリとかのサイズ感かなと思います。

「タラちゃん!」と、自分の名前を言います。

人が大好きですが、頭が良く警戒心も強いですとのことで、見かけた方、些細な情報でもいいので何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら飼い主さんへぜひご連絡頂けましたらありがたいです。

ちなみにホオミドリウロコインコの鳴き声はこんな感じです。



インコは交野市内では普通は外にいない鳥なので、いつもと違う鳥の鳴き声や青色っぽい鳥が飛んでいたりするとタラちゃんの可能性もあります。

そういう時はちょっと様子を見ていただければ助かります。

あと、タラちゃんかもしれない!ってなった場合は、タラちゃんと呼びかけていただいて反応を見てもらったり、その様子を動画とか写真などを飼い主さんに送付頂けるとかなり有力な情報となるかと思いますのでその際はご協力何卒よろしくおねがいたします!

タラちゃんの飼い主さんよりご依頼いただき交野タイムズでも情報シェアさせていただきました。