交野市の市民大学、交野おりひめ大学が交野市私部にある酒蔵、山野酒造さんとコラボレーションして天の川飲み比べセットっていうのを5月18日から販売されています。

スクリーンショット 2020-05-19 20.54.11


この度、山野酒造より「天の川飲み比べセット」として貴重な「百天満天」が入ったセットを5月18日より販売します。

日頃 交野おりひめ大学、酒づくりの会及びおさけ学科がお世話になっている山野酒造さんのお酒を、 この機会にご自宅用に、大切な方へのギフトに是非お試しください。

・・・交野おりひめ大学のホームページより引用
交野おりひめ大学の酒づくりの会とおさけ学科が企画している百天満点と山野酒造さんの地酒がセットになって3本セットで4400円!1本づつ単品で買うよりお求めやすくなっています。

ちなみに百天満点っていう日本酒は、おさけ学科の皆さんが地元交野市内の田んぼで稲作からはじめて作っているおりひめ大学プロデュースの地酒。

お申し込みは、おりひめ大学のホームページにある申込書を使ってFAXで申し込みや山野酒造さんへとのこと。

早めのお中元、大切なご家族やお友達へのプレゼント、ご自分へのご褒美に!いろいろな場面でいい感じになる天の川飲み比べセット!ぜひぜひ。