フードデリバリーサービスのUber Eats(ウーバーイーツ)の利用が交野市内の一部店舗でも始まっています。

スクリーンショット 2020-05-17 10.56.02
(画像クリックでUber Eatsへ)

交野市でも利用できるようになったのが5月14日頃からで現在は、

マクドナルド交野店
ガスト交野店
カレーハウスCoCo壱番屋交野私部店
交野市私部のS Cafe

が掲載されています。

d76906ea-s
(写真は私部のマクドナルド)

ウーバーイーツで検索「交野市」ですると交野市内の店舗は上記の店舗が表示されていて、正直まだ交野市内の利用できる店舗数は少ないなという感想です(2020年5月17日現在)。

それ以外には星ヶ丘や津田、枚方市内のデリバリー可能な店舗が掲載されています。

現在だと枚方市のお店掲載の方が多いですが、ゆくゆくはS Cafeさんみたいに地元のチェーン店ではないお店も掲載がどんどん増えてくるかも。

パソコンやスマホから簡単に注文できるフードデリバリーサービスの利用機会も増えてくるかもしれません。

Uber EatsといえばTVやネットでもよく出てくるサービスでアメリカ発祥のデリバリーサービス。
グラブタクシーみたいに地図で今の配達状況(どこまで近づいてきてるかとか)も確認できるので、注文の簡単さなども相まって人気が出てるフードデリバリーサービスです。

自転車やバイクでウーバーイーツのロゴが交野市内を走る光景を見かける頻度が今後ますます増えてくるかもしれません。

交野市内のテイクアウトできる情報は交野市ゆるキャラのおりひめちゃんのオフィシャルFacebookページ交野deテイクアウトでも掲載されています。


余談ですが、ハラダ@交野タイムズがシンガポールにいた2年くらい前はシンガポールではウーバーイーツよりもパンダのロゴのフードパンダの方をよく見かけた気がします。

(フードパンダは東南アジアで積極的に展開しているようで、タイのバンコクとかでもよく見かけました。近い将来、フードパンダも交野で見かけたりするようになるかもしれません)




Sカフェさんではテイクアウトメニューも展開中です。
詳細は店舗Facebookページなどをご確認ください。