JR学研都市線の河内磐船駅から歩いてちょっと行った交野市森北1丁目(岩船小学校の近く)にある関西スーパー河内磐船店。

IMG_4803

2017年に遊具コーナーがリニューアルされて店舗前にはカバさんやライオンさんとかがいたりするんですが、右側の入り口のところに新しいメンバーがいらっしゃることを確認しました。

右側の入り口のところ
IMG_3511

ででーんっと1メートル以上はあるのが2匹いらっしゃいます。

わー熊さんだー!
IMG_6091

くまさん2匹入り口のところに座ってます。

手前のブラウン色の熊さんには何やらプラカードがあって、ようこそ関西スーパーへって書かれていました。

IMG_5325 2

そしてここにはこんなことが書かれていました。

オリジナルキャラクター誕生!!
IMG_3681

おかげ様で関西スーパーは創業60周年を迎える事が出来ました。

これからも益々のご愛顧宜しくお願い致します!

って書かれてて、この熊さん2匹の名前は

カンくん


スーちゃん

という名前なんだそうです。

関西スーパーなので、カンくんとスーちゃん。

地元では関スー行ってくるわ!みたいな感じで親しまれているスーパーマーケットなのでカンくんとスーちゃんも覚えやすい名前です。

IMG_6657
(たぶん、左がカンくんで右がスーちゃんだと思われます)

カンくんとスーちゃんはコロナウイルスの影響もあってなのか、ビニールでかっぱみたいな感じのものを身につけていらっしゃいました。

!!!
IMG_5325 2

なんかちょっとしょんぼりしてる・・・
IMG_8715

スーちゃんと思われるくまさんの方がちょっとうなだれた感じに見えなくもなく、なんかションボリしてるぞ!みたいな感じになってました。

夜だったのでちょっと眠たいとかなんだと思います。

ちなみにカンくんとスーちゃん、インターネットで調べてみたら2019年に誕生した関西スーパー創業60周年記念キャラクターだそうでそれによるとイラストが公式デザイン。

関西スーパー河内磐船店ではそのキャラクターをぬいぐるみとして登場してもらっているということのようです。

ずんぐりむっくりと大きくてカワイイので関西スーパー(関スー)河内磐船店に行った際はぜひカンくんとスーちゃんへこんにちはしてみましょう!