トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

気になってつい覗いちゃうぞ!「松ぼっくり(大)」って手書きで書かれてる段ボールがあってその中には・・・

交野市私市2丁目付近。

IMG_5158

歩いているとこんな箱がありました。

IMG_5585

!!!
IMG_3317

松ぼっくり大

と書かれている段ボール箱が置いてありました。

松ぼっくり 大
IMG_3155

松ぼっくり大・・・

中も小もあるのか?

大中小とかの仕分けをされていたのか?

どんなデッカイ松ぼっくりが入っているのか?

とか

何個くらい松ぼっくり大が入っているのか?

などなど想像と期待が交差し気になるところです。

ついつい覗いてみた!

すると・・・

こ、これは??
IMG_4039

えっ!?ねぎ??

ねぎ見たいなのが中に入ってまして、「松ぼっくりが入っていたらなるほどやはりね!」となっていたでしょうし、何も入ってなかったら「やっぱりね・・・」とかなってまぁそういうストーリーですよねとなるところが、中を覗くとまさかのネギっぽいのが入ってました。

IMG_9920

この松ぼっくり大の段ボールの中にあったネギ?みたいなのはその横にあったプランターで育っていたもののようです。

ネギは、稲刈りのあとみたいに等しい高さで刈り取られていました。

まさに、収穫したてな感じ
IMG_4173

いい感じに育っていたようですので、今が収穫時だぞ!ということでチョイチョイチョーイっとハサミか何かで刈り取って、かつてはおそらく松ぼっくりが保管か何かされていたであろう段ボールにその収穫したネギ?を入れていたということだと思います。


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字