ほっかほっか亭交野駅前店。

場所でいうと交野市私部3丁目。

IMG_8230


写真でみると京阪電車の交野市駅の市役所や青年の家方面出口から出て、パンダ中書店(2014年に店舗看板がビニールタイプになりました)、ヘアーサロンおおまち、山添電機とかがあるところを右に曲がって、和菓子のつくしモリワキなんかがある道のところ。

IMG_5453
(かなり前ですが、つくし、モリワキさんのすぐ近くにはお菓子とかも販売しているお店がありました)

その一角に少なくとも20年以上もずっとここにあったほっかほっか亭の交野駅前店がその歴史に幕を閉じました。


IMG_9385

クリーニングのハクエイ、お好み焼きゆきの並びにお店はありました。

IMG_3208

2月2日にお店前を通ったらシャッターが降りていて、何やら貼紙が入り口のところにあって、

閉店のお知らせ

平素はほっかほっか亭をご愛顧頂きありがとうございます
この度、ほっかほっか亭「交野駅前店」は2月1日(土)をもちまして、閉店致します。
長期にわたるご利用、誠にありがとうございました
*当日は材料がなくなり次第、閉店致します。

閉店後は近隣の「幾野店」を是非ご利用ください。


と記載されていました。

IMG_5175

IMG_0213

2020年2月1日(土)で閉店
IMG_3258

2月1日は14時まで営業されていたようで、翌日2日は店舗前に車が1台停まっていて荷物の積み込みや店内の清掃などをされていたようです。

IMG_6711

交野市駅付近で手軽にお弁当をテイクアウトできたほっかほっか亭交野駅前店。

ご利用されていた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

IMG_2842
(このアングルはどことなく昭和っぽい雰囲気)

交野市駅付近は交野市役所から近いこともあって、また私部(きさべ)という交野市の中心地に位置する場所ということもあって、飲食店も多いエリアなのでほっかほっか亭の閉店は実に寂しいです。

ほっかほっか亭幾野店
IMG_3542
(幾野店は交野市倉治3丁目。最近新しくできたスギ薬局の隣にお店はあります)

閉店したほっかほっか亭交野駅前店以外に交野市内でほっかほっか亭は幾野店と星田店の2店があって、交野市駅から近いお店は幾野店なので、交野駅前店の近隣店舗として幾野店が紹介されていました。

宅配サービスもあるとのことなので、交野駅前店が惜しまれながら閉店してしまった今、

はー!ほか弁がスーパー食べたい!

ってなった場合は、幾野店、星田店で今後は宜しくお願いいたします。