トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

京阪電車交野線にトーマス号が復活!〜3月28日(土)からデビュー!〜

良い子のみんな!ついに復活するぞ!

何がっていうと京阪電車交野線(枚方市駅〜私市駅)できかんしゃトーマス号がやってくるんですよ!

毎年トーマス列車は交野線で運行していたのですが、2018年を最後にお休みになっていましたが、2020年3月28日(土)からきかんしゃトーマス号2020としてカミングバックするそうな。

スクリーンショット 2020-02-24 22.59.59
(画像クリックで京阪電車トーマス号2020のページへ)

京阪電車のトーマス2020のページでは詳細はカミングスーンとなっていたのですが、

デビューイベントとして臨時列車の運転。

私市駅で車両展示を実施したり、オリジナルグッズの販売会などもあるようです。

それから3月28日の運行開始からスタンプラリーも開催という話も。

28日の初日、臨時列車として中之島駅(午前11時5分発)〜私市駅(11時53分着)が予定されていて、今年については、このデビュー列車は60組(最大240人)限定の募集となると京阪電車ホームページ、トーマス号2020のページには掲載がありました。

スクリーンショット 2020-02-24 23.14.36
(画像クリックで臨時列車の応募ページへ)

なので3月28日(土)の臨時デビュー列車で中之島から私市まで行きたい!というお子たちはぜひぜひご応募を。

去年はトーマス列車の運行がなかったので、もう無くなったんかなと思った方も多くいらっしゃったかと思いますが、京阪電車交野線のトーマス号はもはや交野市民にとっては親しんだ光景だったと思うので、復活が待ち遠しいですね!

交野にトーマス列車が戻ってくるぞ!
26311ee2-s

トーマス号が交野に戻ってくる・・・

この響きは、なんというかこう、釣りキチ三平でいうと、

何年も姿を見せなかった鮎が川に戻ってきたぞ!一平じいさん!

という感じです(つまり、戻ってきてくれてありがとう!ということ)。

おそらく私市駅もトーマス仕様になるんだと交野タイムズは予想しています。

3c8413b6-s

余談ですが、2016年にはトーマス列車ではなくキキララ列車が交野線を走ったこともあります。




ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字