昨年2019年に惜しまれながら閉店した倉治のエンカフェことガーデンダイニングENのところ。

IMG_6108
(府道7号線-枚方大和郡山線沿い。近くにはおりひめ給食センター、セブンイレブン交野倉治9丁目店、ガススタのエネオスなどがあります)

「つつした」というどんな足にもぴったりあうかかとが無い靴下を製造していることで有名な枚方市春日元町(JR学研都市線の津田駅から歩いて15分くらいのところ)にある樋口メリヤス工業㈱さんの製造拠点が交野市倉治に移転されました。

現在のところ建物外観はそのまま
IMG_6637

樋口メリヤス工業さんのホームページによると製造直売所として2019年12月25日に引越しと掲載がありました。

エンカフェだった頃の建物外観はまだ所々に残っていることもあるのかもしれません、ガラスのところには「近隣の皆様へ・・・」という貼り紙があってそこにはこっちに移転してきたことが記載されていました。

IMG_0189

つつしたのポスターもありまして、ここでこれが製造されるというのを思うとワクワクしてきます。

IMG_7955

IMG_0487

交野には京阪電車交野市駅のところに交野カバンがあり、今回ここにつつしたの樋口メリヤスさんが来られたので帽子とか服とか、靴とかの会社さんが交野に揃えば、

今日の服のコーディネートは
全身、交野だぜっ!


なんて自慢できます。そんな日ももしかしたらやってくるかもしれません。

なお、樋口メリヤスさんはすでに織機を搬入して生産がスタートしているようで近々ショップも開店するなんていう話もあるようです。

樋口メリヤス工業さんについてはコーポレートサイトがあるので、そちらも合わせてどうぞ。

スクリーンショット 2020-02-11 12.17.55

【エンカフェだった頃の様子はこちら



樋口メリヤス工業(株)交野店(製造直販店)
〒576-0051 
大阪府交野市倉冶4-35-23