大阪府交野市星田北に2019年2月新規オープンしたフレンドタウン交野。

府道736号線沿い、藤が尾小学校のすぐ近くにあります。

IMG_1007

スーパーのフレンドマート交野店やカインズ交野店なども入っていて交野市では最大級の敷地面積を誇るであろうショッピングゾーンがフレンドタウン交野なんですが、その敷地の一角に新しくお店ができるようです。

府道736号線に面したところで、藤が尾小学校横付近の駐車場、日産大阪販売交野店やトヨタカローラ大阪交野店の前に建物2つ建設中です。

フレンドタウン交野の入り口近く
IMG_8662

スクリーンショット 2020-01-26 22.01.48

回転寿司の
にぎり長次郎


和食のさと

ができるようです!

3月OPENって書いてるプレハブ
IMG_7603

駐車場のところに結構前からなですが、3月上旬OPEN!って書かれたプレハブがあって、和食さとの面接会場って書かれていましたので、2つできるうちの1つは確実に和食さと。

去年の12月中旬くらいから基礎工事やってるなぁっていう感じだったんですが、2020年1月中旬頃から建物がドンドンできてきているのが日に日にわかるようになってきています。

IMG_3537

工事されている方に話を聞いてみると、「さとと、長次郎ができる」とのことで、もう1店舗はにぎり長次郎のようです。

道路側が長次郎、その横が和食のさと
IMG_2247 2
(写真、左=和食さと、右=にぎり長次郎になる模様)

交野市のメイン道路の1つである府道736号線に面したお店がにぎり長次郎となると工事されている方から伺いました。

IMG_6191

まだ看板などは設置されていないのですが、店舗横に大きなポールがドーンと立っていたので、ここにお店の看板が出てくるようになるのだと思います。

IMG_7137


IMG_5948

2019年12月中旬はこんな感じ
IMG_4471

去年の12月中旬はこんな感じで基礎の工事が進んでいました。

IMG_5496

2020年1月中旬
IMG_1682

それから1ヶ月後には外観はこんな感じだぞ!っていうのがわかるくらいに建設は進んでいて、プレハブに書かれていた和食さと3月上旬っていうのもスケジュール通りなのでは!?とイメージする次第です。

にぎり長次郎について、そもそもにぎり長次郎が交野にできるという外部ソースはネットなどではほとんど出てきていないので、何月にお店がオープンするのか?まだ分かりませんが、建設中の建物が2つとも同じ感じの進み具合なので、おそらくは和食さとと同じタイミングになるのではないでしょうか。

IMG_4936

余談ですが、和食さとについてはアルバイト情報などで「和食さと交野星田店」ってなっている点およびGoogle マップで早々と「和食さと交野星田店」と表示されていることから、店舗名称はほぼそれで確実っぽいです。

交野市で回転寿司のお店は府道18号線(枚方交野寝屋川線)沿い、出鼻橋交差点近く、交野市郡津5丁目の「くら寿司交野店(もっこり山の近く)」の1店舗だけだったので、今回、にぎり長次郎が星田北2丁目のフレンドタウン交野のところにオープンするとなると2店舗目ということになります。

和食さと、にぎり長次郎についてはのっこさん、どめすとさんからも情報提供いただきました!
ありがとうございます!

交野タイムズでは交野市に関する情報を渇望していますので、皆さまからの情報提供も引き続き募集しています!