昨年のクリスマスの日に読者ネーム、梅たつさんから1枚の写真と共にこんな感じのコメントをいただきました。

JR学研都市線の河内磐船駅前にある郵便ポストの上に、なんか座布団忘れてます

交野タイムズでは、ちょいちょい「忘れ物シリーズ」として交野市内で出会った!!!とか???とかの忘れ物を紹介するコーナーがあるので、それに関連した情報提供として下記写真をコメントと共にいただいたのですが、見に行った時にはすでにその座布団はなくなっていました。

それがこちら
80567287_579889622584405_4569835324519219200_n

写真をみると確かに座布団がピターっと置かれていて、何故に、誰が、何のためにポストの上に置いたんやろうか?とちょっと不思議に思った次第です。

そして、それから・・・
何日か経った2020年1月15日

JR河内磐船駅前
IMG_8092
(河内磐船駅付近の住所は大阪府交野市森南1丁目)

年が明けて2020年1月15日、たまたま河内磐船駅前を歩いていたら「えっ?まじで!?」っていうのがありました。

IMG_1286

!!!

また、なんかある!

あーーー!これはーーー!












image


今度は、クッション!
IMG_0086

郵便ポストの上に今度は、クッションが・・・

前回の座布団もポストの寸法にフィットする感じだったんですが、今回のクッションはさらにぴったりとポストの四角から出ない大きなの物が置かれていました。

IMG_1451
(ふっくらとクッション on the Post)

IMG_3663

1ヶ月も経ってないのに、同じ場所、さらに同じ郵便ポストの上に置かれていて、なんだか不思議な感じがします。

何かのメッセージなのか?

それとも、誰かがここで大喜利とかやってて、そのまま忘れて帰ってしまったのか?

それとも、たまたまポストの前に12月には座布団が、そして1月にはクッションが落ちていてどなたかがヨッコイショとポストの上に置いたのか?

実は、座布団もクッションも何か手紙的な感じでポストに投函しに来られた方が

「あかん!ぜんぜん入らへんわ!」

ってなった結果、ポストの上に置いて帰ったみたいなことも数パーセント可能性としてはあるかもしれません。

いずれにせよ、謎は深まるばかりです。

【忘れ物シリーズ】
上述した交野タイムズでちょいちょいやってる不定期連載コーナーの忘れ物シリーズについてはこちら

(交野市内で出会った意外な忘れ物とか落とし物を紹介しています)

えっ!ここにこれが!?みたいな出会いがあって、それらを忘れ物シリーズとして展開しています。

気になるぞ!っていうかたは画像クリックで忘れ物シリーズの記事一覧

スクリーンショット 2020-01-15 23.40.34

交野市森南1丁目付近:JR学研都市線河内磐船駅前