はぁ、餃子が食べたい!ってなった場合、交野市民ならどうしましょうか?

近くのスーパーでももちろん餃子は購入できますが、パッと思い浮かぶのはきっと交野市私部西1丁目、京阪交野市駅前、ロータリーの道挟んですぐのところにある大阪王将っていう方も多いんじゃーないでしょうか。

大阪王将交野駅前店
IMG_4413

ちょっと前にはこの大阪王将交野駅前店日本で一番餃子が売れている!

なんていうウワサがあったりしたお店です。

その事実はこちらの記事をご確認いただくとして、大阪王将交野駅前店に12月終わり頃から外装工事が始まっていて、年明けて新年早々にはそれが何だったのか?誰がみてもわかる変化がありました。



その変化がこちら!
IMG_8642

店舗の看板が黄色になりました!

IMG_4533

IMG_7093

屋根についている店舗看板が新しくなって、さらに色が赤色から黄色になっています。

以前の赤色の看板だった頃はこんな感じ。

0c96b171-s

この赤色から黄色になりました。

大阪王将のお城に王将のロゴは変わらずですが、イメージカラーが黄色になってさらに入り口の一番大きな看板は形も正方形から長方形になって、看板のところには餃子・中華料理の文字も追加されています。

IMG_5145
(遠目からでも目立つ看板)

工事中の時は確かシートとかに囲われていたこともあって、大阪王将どうなるんやろか?なんて思ったのですが、工事完了後に看板が変わっていて、最初、その変化に気づかず、でも何か確実に変わったなぁなんて感じていたんですが、そう!その変化は看板の色でした。

IMG_5416

???

でもなぜ、看板を変えたのか?

って思って調べてみると、実は、大阪王将の全店舗で赤色から黄色の看板へ変更中のようです。

朝日新聞、2019年5月8日付の記事でこんなのがありました。

大阪王将、赤→黄色で売上高増える 店舗の看板を改装
スクリーンショット 2020-01-14 23.34.25
(画像クリックで朝日新聞の記事へ)

朝日新聞の2019年5月8日の記事掲載時点で、346店舗のうち7店舗が黄色看板になっていると記載ありまして、その流れが2019年12月に交野市の店舗にもやって来たということのようです。

看板を赤色から黄色にした結果、売上がアップしたとのことで、色の変化ってとてもすごい効果がありますね。

餃子のお持ち帰りとかできます
IMG_9133

ちなみに、大阪王将交野駅前店では店内での飲食はもちろんのことお持ち帰りメニューも結構ありますよ。