2019年11月4日にオープンした高級食パンのお店、ウエンブリーの風に行ってみた!ということで今回はお店紹介と食パンを食べてみた!っていうことを書こうと思います。

お店がある場所は交野市私部2丁目1-20。

京阪電車の交野市駅から歩いて5分ちょっと。

交野市駅の青年の家方面の出口から駅前商店会の道を市役所方面に進みます。

IMG_1015
(お店はラッキーの前にあります)

カフェのチアーズ、ヘアサロンのVORELO、類塾などが入っているところです。

IMG_3838

私部(きさべ)のスーパーマーケット、ラッキーの真前といえばもっと場所が明確になろうかと思います。

空色のお洒落な佇まいでパッと見、何屋さんかわからない感じです。

IMG_3874

IMG_8453

ウエンブリーの風
IMG_5049

ここがウエンブリーの風という名前のいわゆる高級食パンを提供しているお店です。

おそらく、食パンをメインとしているお店は交野市内ではここウエンブリーの風だけだと思います。

IMG_3973

スタッフさんにお店のことを伺ってみたところ、いろいろ分かりました。

ウエンブリーの風という店名の由来はオーナーがサッカーが好きで、サッカーイングランド代表の本拠地があるウェンブリースタジアムなどがあるイギリスロンドン郊外にあるウェンブリーという町の名前からきている

パンのお店を交野でやりたいと考えていた時、宮田さんと出会い、食パンプロデュースをお願いするに至った。ちなみに宮田さんはパン業界ではとても有名な方で、寝屋川市にブランジェリーミヤタをオープンさせている方です。

その宮田さんプロデュースでウエンブリーの風を交野市私部にオープン。パンは店内で焼いてるが素材は宮田さんのところからきている。

宮田さんは伝説のパン職人
IMG_4893

スタッフさんはとても親切でとても優しい方でしたが、意外とシャイで写真はダメでした

IMG_6887
(写真に写るのは恥ずかしいのでちょっととスタッフさん)

食パンにはこだわりが詰まっていて例えば、材料には卵は使っておらず、その他材料も厳選している。

タマゴ使ってません!
IMG_7628

生クリームも入っているのでほのかな甘さがある食パンとのこと

おすすめの食べ方は、焼かずにそのままの場合はサンドウィッチ、あとフレンチトーストもいいですよとスタッフさん

IMG_6032
(こちらがお店人気No.1のファイネストという食パンで800円)

IMG_3392

お店は隠れ家的な要素も実はあって、だからあえて店舗前にはパン屋さん感は出していない

などなどいろいろ話が聞けました。

お店にやって来た方に、「ここのパン、めっちゃ美味しいって評判なんですよ」ってお話してみたら、「えぇ、知ってます。いつも来てます」とのことで近所でも人気を集めているお店です。

IMG_5919

1つ買って帰ることに

紙袋もお洒落な感じで、お土産にもちょうどいいなと思った次第です。

IMG_0770

IMG_1247

で、切ってみるとこんな感じ

IMG_4594

卵を使っていないということで、果たしてどうなんやろか?

なんてちょっと不思議だったんですが、柔らかいけどしっかり詰まったコンディションの食パンでした。

立ちました
IMG_4523
(買った食パンからこのサイズに9枚くらいにできました)

2つに切って並べてみました
IMG_6821

4分割にして1口サイズにしてみました
IMG_0959

焼いてバターのせてみた
IMG_5883

実際に食べてみて感じたのは、

ほんまにほのかに甘いぞ!

パンの耳が薄く仕上がっているので、とても食べやすい!

モチっとフワッとした食感でとてもうまい!


です。

はじめに焼かずに、何もつけずに、そのままパクッと食べてみたんですが、えっ!?ケーキ?って一瞬思うくらいの逸品で、これが高級食パンなのか!これが伝説のパン職人宮田さんプロデュースっていうやつか!!ってなりました。

そして、その次に、パッとトースターで焼いて、ただバターのせただけの状態で食べてみたんですが、これがもうとてもあう!パンのほのかの甘さとバターの旨味が最高のハーモニーで、

多分これが・・・

ウエンブリーの風

なんだと思いました。

トータル的にとても美味しい食パンだ!となり、間違いない味です。

ウエンブリーの風の食パンは今話題のいわゆる高級食パンのカテゴリーに入ると思いますが、買ってみて損はないなと思う次第です(お値段以上の納得感)。

普段、スーパーやコンビニなどで買う食パンと比べてこっちの方が確かに値段は高いのですが、食パンにここまで感動するっていうのはなかなかないと思うので皆さんもぜひぜひ。

★店舗名
ウエンブリーの風
Wind od wembly

★ジャンル
パン、高級食パン

★住所
大阪府交野市私部2丁目1-20 中西ビル103

京阪電車交野市駅より交野市役所方面へ徒歩5分

★電話番号
072-808-6427

★営業時間
10:00 ~ 18:00

★定休日
木曜日

★ウェブサイト

スクリーンショット 2020-01-13 21.16.22

https://www.wind-wembley.com/

★駐車場
なし
(近くに有料パーキングあり)

★マップ

*お店情報は交野タイムズの記事アップ時の情報です。詳細は店舗ホームページをご確認ください