2019年もいよいよクリスマスがやってきました。

去年もサンタクロースは交野市にやってきてプレゼントとかもらったり、ケーキ食べたり、それ以外にもハッピーでスペシャルな1日の雰囲気とかを感じたっていうお子たちは多かったんじゃーないでしょうか。

では、今年はサンタクロース交野にやってくるのかしらん?

交野タイムズの予想では、

安心めされいっ!今年もサンタは来るでしょう。

です。

北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD:ノーラッド、アメリカ・コロラド州)やGoogleが今年もハイテクを駆使して、サンタクロースの追跡をおこなってます。

北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)
スクリーンショット 2019-12-24 23.43.02
(画像クリックでNORADのサンタトラッカーへ)

グーグルのサンタ追跡
スクリーンショット 2019-12-24 23.48.52
(画像クリックでGoogleのサンタを追いかけようのページへ)

これらのサンタ追跡システムによって、最近ではクリスマスの日限定ですが、サンタクロースの動向がバッチリわかるようになってきています。

ただし、ハイテクを持ってしてもサンタの動きは100%正確に読めきれないのであくまでもおそらく現在、この辺りにいらっしゃるという目安ベースとなります。

星のブランコが目印とサンタには言っておきました。

iOS の画像

大阪府交野市は大阪府民でもまだ知らないっていう方も多い街なので、交野市よりも有名になっていると思われる「星のブランコ」を目印に交野に来てねとサンタクロースには連絡済みなので、25日の朝起きたらきっとなんか枕元とかにあるかと思います。

というわけで、メリークリスマス!