女優でタレントのさとう珠緒さんがご自身のブログで交野市在住の絵本作家の杉浦さんがプロデュースしているニコじいのことを紹介されています。

さとう珠緒オフィシャルブログ
珠緒のおひまなら見てよね
スクリーンショット 2019-11-04 21.53.33

画家で絵本作家の杉浦さんからニコじいの絵本、カレンダーや似顔絵を頂いた、嬉しいなどなどのコメントがあってニコじいのことがめっちゃ好きなんだなぁということが伝わるメッセージです。

インスタでニコじいの杉浦さんとさとう珠緒さんがつながったことで今回のニコじいグッズと似顔絵プレゼントになって、さとう珠緒さんがブログでめっちゃ嬉しいとコメントされたという経緯なんだそうな。

ちなみにニコじいはいつもニコニコ笑っているおじいさんで、2000年のお正月に近鉄百貨店と天保山ギャラリーで同時開催されていたデビュー展で登場し現在もそのニコニコした可愛らしい姿でたくさんの人に癒しを提供されています。

(ニコじいについては絵本作家の杉浦さんのウェブサイトに詳しいのでそちらも合わせてどうぞ)

ニコじいのことをもっと知りたい!杉浦さんの世界観を身近に感じたい!っていう方に朗報!

交野市のアトリエに行けばニコじいと出会えます。

場所は、京阪電車交野線の私市駅前。

IMG_0406

IMG_2180

IMG_7264 3

私市駅の改札を出てすぐ右手に美容室のNemoはうすや私市さんちの野菜とかいくつか建物が並んでいるところにアトリエがあります。

IMG_2672

IMG_1646

中にはニコじいとその他、杉浦さんの作品がたくさんあって癒しの空間になってます。

IMG_3073

似顔絵などもされている(めっちゃ上手い)ようなのでそちらもぜひぜひ。