トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市倉治で死亡事故。散歩中の犬が飛び出し80歳女性が車と衝突

9月16日(月)午前5時半頃、交野市倉治、関西スーパーの近くで死亡事故が発生しました。

犬の散歩中だった80歳の女性、犬が道路に飛び出したことにより後を追ったところに車が来て衝突してしまったようです。

運転手の話によると犬が車道に飛び出してきた後に女性も飛び出してきて、ブレーキが間に合わず女性をはねたとのこと。

なお、犬はまだ見つかっていないそうです。

スクリーンショット 2019-09-17 23.44.27
(画像クリックでYahoo!ニュースの記事へ)

関西スーパー前の道は府道736号線で交野市内でも大きな道路の1つですがこの付近は普段割と交通量が多いところ(日中や夕方など)で関西スーパーからJR津田駅方面に進むに連れてちょっと道幅も狭くなっている感じのするところです。

なので猛スピードで車が走っているイメージはあまりない道路です。

道路沿いの池(外池)近くの倉治桜堤の交差点やJR津田駅手前に信号があり交通事故多発スポットというわけではないのですが、今回、突発的な飛び出し(と想定される)に急な対応が間に合わず不幸な事故が発生してしまったと思われます。

ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 事件・事故 



コメントする

名前
 
  絵文字