交野市倉治、拡声器とかで有名なノボル電機製作所があったところが更地になってそこにスギ薬局ができるみたいです。

幾野二丁目の交差点
IMG_8361

IMG_8363
(場所は私部方面にちょっと行ったところ。幾野四丁目のバス停のすぐ横)

倉治のファミマの前の道(交野郵便局とか私部城とか方面へ続く道)、幾野1丁目と二丁目の交差点の間のところ、もうちょっと言うとほっかほっか亭幾野店の近くが更地になってさらに現在工事が始まっています。

IMG_8364

もともとここはノボル電機製作所(現在は場所を変えて枚方市茄子作に本社移転、社名もノボル電機へ)の本社工場だったので敷地は結構広め。

余談ですが、ノボル電機さんに小学校の時に工場見学行った!っていう人もいらっしゃるかと思います。

IMG_8365

重機も何台も中にあって連日作業をされています。

IMG_8367

フェンスの所に大きく「スギ薬局」というのが出ているのでここにスギ薬局ができるようです。

近日オープン予定
IMG_8371

近日オープン予定となっていて、8月10日時点ではこんな感じで薬剤師やパート・アルバイトの募集も掲示されていました。

別の日に前を通ったらこの垂れ幕はなかったのでもう募集はしていないかもしれません。
(その後、まだ見に行けていないので気になる方は現地チェックで)

近日オープンとなっていましたが、まだ地盤とか基礎を工事してる感じで、もう数日とか数週間以内にできるぞ!っていう雰囲気ではなかったのですが、きっと数ヶ月後には店舗外観とかできてくると思われます。

IMG_8368

スギ薬局といえば、現在、交野市内ではイズミヤ(旧サティ、ニチイ)1階のじゃんぼスクエア交野に1店舗あるので、ここ倉治の店舗もスギ薬局ということになれば交野市で2店舗目になると思います。

ドラッグストアは交野市に何店舗かあってその多くは交野市駅界隈に多い印象があるので、倉治のここにドラッグストアができるというのは近くにお住いの方にとっては朗報かもしれません。

この道をまっすぐ交野市駅方面へ車で数分行くと、ドラッグストアのアカカベ交野店がありますが、歩いてや自転車で行くには結構距離があります。