JR学研都市線の河内磐船駅の改札を出て右に行くこと30秒くらいのところ(河内磐船駅の改札は1カ所のみ、ゆうゆうセンターとか天野が原方面、ロータリー側に行く高架下の手前にドリアンチョップっていう屋台風のベトナムフォーのお店があります。

IMG_8704

駅のホームのほんとすぐ横っちょにお店はあります
IMG_8705

おそらく交野市で唯一ベトナムフォーの専門店として2017年にオープンしたお店で当時はもっと屋台っぽい雰囲気だったようです(今でもいい塩梅の屋台加減ですが)。

IMG_8706

そんなドリアンチョップさんですが、お店の入り口のところにこんな看板が登場しています。

告知
屋台ドリアンチョップは2019年にラーメン専門店になります!


ラーメン専門店になるみたい
IMG_8707

お店のフェイスブックページを見てみるとドリアンチョップは交野にオープンする前は京橋で屋台をやっていたそうでその時に 鶏ガラベースのチンチン麺、パイパイ麺を作っていたとのことでその当時の味を再現したメニューが登場するかもしれません。

IMG_8708

河内磐船駅前はここ5年くらいの間に居酒屋さんが数軒新しくできたり、たこ焼き屋さんやカフェなどもできたりと飲食店のニューオープンが交野市内の他のエリアよりも多い印象を受けます。

麺系でいうと、うどんのうぐりさんかこちらドリアンチョップかっていう感じでしたので、今年9月からベトナムフォーのお店改め、ラーメン専門店になるっていうことはここ界隈でお酒を飲むぞ!っていう人にとっては最後のシメはラーメンだ!なんていうこともできちゃうようになります。

それから、交野でラーメン食べよう!っていう人にはまた1つチョイスの幅が増えることにもなるので、今からお店オープンが楽しみです。

ドリアンチョップ・・・

フォーもありですがラーメンも気になるところです。

(できればフォーも1品くらいラーメン屋さんになってもメニューにあってほしい)

★店舗名
屋台ドリアンチョップ

★ジャンル
ベトナムフォー
(2019年9月からはラーメン専門店になる予定)

★住所
〒576-0033
大阪府交野市私市 1 丁目 1132-3

★電話番号
072-392-3171

★営業時間
17時〜24時

★定休日
不定休

★ウェブサイト
店舗ホームページ
http://www.dorianchop.com/

★駐車場
なし

★マップ