もう20年くらい前から交野市のファッションをリードしてきたと言っても過言じゃーないお店、マックハウス。

マックハウス
IMG_6863

例えば、1995年頃、エアマックスやアメカジが流行した時にジーパンとか買いにマックハウスに行ったよ!とかお正月のお年玉で服買ったよとか、マックハウス交野店と共に青春を過ごしたっていう方もいらっしゃるかと思います。

IMG_6864
(リーバイスやエドウィンなどジーパン主要ブランドを1つ所で買えるお店はおそらく交野市内ではマックハウスだけだと思います)

そんなマックハウス

その店舗前にノボリが立ってて、そこには「完全閉店」って書かれています。

IMG_6865

在庫処分完全閉店ってなっていてよくあるリニューアルセールとかではなさそうです。

IMG_6867

閉店のご案内
当店は誠に勝手ながら、2020年1月中旬をもちまして閉店の運びとなりました。

今日迄、ご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございました。

と閉店案内の看板が入り口のところに出てまして、どうやら閉店するのは本当のようです。

IMG_6868

店内には商品全品20%オフとか、50%オフとかなってるようで期間は5月31日から来年1月中旬まで(2019年6月中旬時点)となっていました。

IMG_6878

ちなみにここは、20年ちょっと前くらいだったかと思いますが、一気にどどーんとお店ができて、ザ・シューズ、ブックマーケット、紳士服のはるやま、スピード、キリン堂、そしてマックハウスと並びでお店があったんですが、

スピード:2014年7月に閉店
(その後、ドコモショップへ)

ブックマーケット:2015年2月に閉店
(その後、ライラ交野中央の案内所へ)

ザ・シューズ(東京靴流通センター):2019年2月に閉店
(その後、まだお店なし)

とここ5年くらいの間で長く続いていたお店が立て続けに閉店していました。

そういえばおもちゃ屋さんのハローマックもありましたね。

そんな中でのマックハウスの閉店。

なんだか寂しい気もします。

2020年1月をもって交野市内からマックハウスが無くなるという状況になりそうですが、交野市近くにはマックハウスの他のお店がるのでマックハウスが恋しくなった時はそちらにぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

近いところだと、枚方市のマックハウスフィレオ枚方店、住道のポップタウン住道店などがあるようです。