昨年12月に新しく天野が原にオープンしたまちの電気屋さん、フラットデンキさん。

cc8c4f5b-s_Fotor

ホームページもリリースされたみたいです。

スクリーンショット 2019-06-17 23.43.22
(画像クリックでフラットデンキのホームページへ)

ホームページのリリースはお店オープン直前の11月末のようで、更新頻度が高まってきたのが2019年、今年の3月からの模様。

スクリーンショット 2019-06-17 23.49.46

ゆうゆうセンターの方から、まっすぐに私部のガストやイズミヤ、郡津方面へ進む私部西線の第二京阪国道の手前にあるお店なので、この道を通る方はお店の外観は見たことがある!っていう方も多いと思いますが、店内はこんな感じになっているようです。

家電製品、けっこう展示しているみたいです。

お店ブログがなんだかホッコリする

ホームページには店主さんが書かれているであろうブログっぽい投稿もあって、その内容が、

・お店のマスコットキャラのナショ坊が強風で倒れて一時入院してたけど本日復活しました

とか

・お客様訪問した時にツバメの子育てしてるのをみて、お店のロゴがツバメであることもあり、お店にもツバメ来て欲しいな

とかなんだかとても暖かみのある投稿も多くて読んでいるとホッコリします。


スクリーンショット 2019-06-17 23.51.01

フラットデンキさんのホームページによるとパナソニックショップは過去に2万店くらいあったようですが、現在は高齢化等により8,000店と激減してしまっているそうです。

ただ、そんな中でもフラットデンキさんは地域のお客様のおうちの中でのお困り事をパナソニックの家電やリフォームにより、快適、安全な住環境を作るための様々なソリューションを提供する地元交野市のまちの電気屋さんとして会社をオープンされています。

確かに大手家電量販店などに行けばほぼほぼ全て購入対象品を見つけることができるし、最近ではインターネットでも手軽に家電製品を買うことができるので、電気屋さんの存在が薄れてしまってきているような気もします。

でも、やっぱり、何かあったら気軽に相談したりできる「まちの電気屋さん」ってとても身近な存在です。

交野市内には各地域にまだまちの電気屋さんがいてくれているので、何かあればご相談をぜひぜひ。


★店舗名
フラットデンキ

★ジャンル
まちの電気屋さん

★住所
大阪府交野市天野が原2丁目13–10

★電話番号
072-380-9613

★営業時間
AM10:00〜19:00

★定休日
木・祝日

★ウェブサイト
http://flatdenki181201.com/

★マップ