tky_0320さんより交野タイムズ情報提供フォームよりご紹介いただきました!

『ABCラジオの「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」で大阪市立大学付属植物園が紹介されてましたよ。』

とのことで大阪府交野市私市(きさいち)にある植物園がラジオで紹介!

スクリーンショット 2019-06-13 23.45.45
(画像クリックで ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です のtwitterページへ)

ABCラジオで毎週月曜日〜木曜日の朝9時から12時まで生放送されているニュースや日々の話題をドッキリ!ハッキリ!お届けする情報番組がABCラジオの「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」です。



ツイッターにも投稿があって、メタセコイアの写真も登場。

植物園のメタセコイアの歴史は古く日本で2番目に古い木もあるなんて言われていたりします。

そして園内、入り口からちょっと進んだところにはメタセコイア並木道もあって、スックと天高く立ち上がる木々の姿になんとも言えない感動を受けることでしょう。

fd713284-s

最近、どんどん交野市のいろんな良いところがメディアにも登場するようになってきてて、ありがたい話です。

ちなみに、大阪府交野市にある私市植物園こと大阪市立大学理学部附属植物園では1年中、春夏秋冬そのシーズンによって特色のある植物を観ることができるところで行ってみるときっと毎回新しい発見と出会いがあると思います。

情報提供頂きましたtky_0320さんありがとうございました!

【関連記事】
そんな自然いっぱいの私市植物園についてはこちらもあわせてどうぞ。

スクリーンショット 2019-06-14 0.09.10
(画像クリックで植物園の関連記事へ)