府道736号線沿いにある交野警察署とかきんせいラーメンの近く、ファミリーマートの道向こう、倉治2の交差点のところ。

IMG_6322

倉治整骨院っていう地元の整骨院さんがありまして、現在、外壁工事か何かをされているようで工事用のグレーのネットに建物が覆われています。

IMG_6303

IMG_6318

オレンジ色で倉治整骨院と看板が出ていて結構目立つ感じなんですが、グレーの工事ネットが背景になっていることによりより一層、ここに整骨院があるぞ!っていうのがわかるようになっています。

何の工事をされているのか?っていうのはまたそのうち、工事が完了すればわかるかなぁと思うのでそれはまたの機会にするとして、そんな倉治整骨院さんの入り口のところに「うわぁーなんかほっこりするなぁ♪」っていうのを見つけました。

エントランス
IMG_6313
(日曜日だったので閉まっていたのかもしれません)

IMG_6314

ぱぱのおみせ どうぞおはいりください

IMG_6315

倉治整骨院さんのお子さんからなんだと思います。

心のこもったメッセージがありました。

ちなみにこちら倉治整骨院さんのホームページを確認してみると工事のことやこのメッセージについては言及されていないようでしたが、

・患者さん一人ひとり、それぞれの症状にあわせて最善の施術をされている
・水素風呂でリフレッシュっていうのもある
・スッキリ美顔整顔っていうのもある
・マッサージ+姿勢・骨盤矯正っていうミックスなのもある


などなど色々な施術をされていることがわかりました。

特に個人的に興味を持ったのがこちら!

楽トレはじめませんか?
スクリーンショット 2019-06-05 23.47.02
(画像クリックで倉治整骨院のホームページへ)

楽トレっていうサービスもされているそうで、それは複合高周波EMSにより30分で腹筋9000回分!の筋収縮運動ができてインナーマッスルをめっちゃ鍛えるシックスパッドもびっくりなマシーンをお持ちのようです。

というわけで、いろいろな施術もある倉治整骨院さん、①建物外壁がなんか工事中で②エントランスのところにはお子さんの手書きほっこりするメッセージがあって、さらに③楽トレがちょっと気になるぞ!っていうサザエさんみたいに3本立てな記事になりました。

交野市には各地区に整骨院や鍼灸院などもあって、地域に根ざしたサービスをおこなっていらっしゃるので腰が痛いとかマッサージしてもらいたいとかインナーマッスル鍛えたいとか体の内側についてのご相談をお気軽にされてみるっていうのもオススメです。

倉治整骨院さんのホームページ

スクリーンショット 2019-06-06 0.07.28
(画像クリックで倉治整骨院のホームページへ)