交野市を東西に走る府道736号線、天野が原の消防署から天の川を越えて星田方面へちょっとばかし進むと今年2月15日にできたばかりのフレンドタウン交野が右手に見えてきます。

IMG_1996

IMG_1999

右折するところからフレンドタウン交野の中に入って行くと3月に同じ敷地内に新しくオープンしたカインズ交野店が登場します。

IMG_2001
(車からの写真は助手席から撮影)

IMG_2007

今回はカインズ交野っていうのが新しくできてる!

っていう記事ではなく、フレンドタウン交野にあるフレンドマート(スーパーマーケット)のところの話です。

そして、今からお知らせすることはめっちゃお得でかつとてもローカルな話になります。

というわけで、フレンドマートに入ってみる!

IMG_2042

カインズ交野店に近い方の入り口から入ると目の前にスーパーマーケットが視界に入ってきます。

IMG_2053

入り口入って左側(レジの左側)にパン屋さがあって、店内で焼きたてパンを作ったりもされているようです。

IMG_2056

ベーカーズキッチン
IMG_2064

いろんなパンがある
IMG_2057

メロンパンやシナモンロールからアンパンやらなにやらといろいろ種類があるこちらのパン屋さん・・・

この一角のコーナーだけなんですが・・・

全品100円!!
IMG_2058

ちょっと奥さん!

焼きたてパンが100円ですって!!


そして、さらに100円パンの中にこんなローカル感がめっちゃあるものがありました。

それがこちら
IMG_2063

星降る伝説の町 交野の地酒の酒粕を使った

酒粕薫る白あんぱん
IMG_2061

アンパンですらすでにもう完成している逸品なんですが、そこにさらに、地元の酒蔵さんの酒粕を使ったあんが入っているというそれはとても魅力的なパンが販売されていました。

もちろんこれも100円
IMG_2062

地酒の酒粕のあんぱんっていうのが気になるので買ってみることに。

パンの取り方と清算はこーだ
IMG_2081

①トレイに好きなパンをとる
②ビニールを被せる
③レジへ持っていく

の3ステップで超簡単なので、酒粕白あんぱん以外にも100円パンを2つ購入することに。

IMG_2083

3つ買って300円(+消費税)っていうとても良心的な価格に感動。

余談ですが交野市森にある大門酒造さんと私部にある山野酒造さんという酒蔵が交野市には2つあって、この酒粕白あんぱんのポップに記載されていた交野の地酒っていうのはスタッフさんに確認すると山野酒造さんのやつだということでした。

で、酒粕白あんぱんを食べてみた!

IMG_2186

なんとなく星の形をしているようにも見える外観で袋から出してみると100円にはとても見えない雰囲気がありました。

IMG_2187

100円だからきっと中身ほとんどないやつやでと思っていたんですが、パンの中にはあんがいい感じで詰まってました。

IMG_2189

食べてみると甘さがはじめやってきて、うん!これはあれだ!あんパンだ!ってなってからすぐにフワーッと酒粕の芳しい香りと味が口の中に響き渡り、1口食べるごとに「うん、美味い」って言葉を無意識に発していました。

100円で満足感大
IMG_2190

100円でこのクオリティ。

他に買ったパンも同じくどれも美味しかったので、おそらく全種類美味しいと思われますので、フレンドマート交野に行った時はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。