JR河内磐船駅前に今あるファミリーマート(茶色の外観=茶ファミ)はそこから10メートルくらいの所にあったファミリーマート(一般的なファミマの白い外観=白ファミ)が移転したものです。

白ファミ
d3e5950c-s
(写真は茶ファミへ移転する前、閉店直前の白ファミ)

その白ファミがあった所の建物がついに解体工事が始まったようです。

こっちが茶色の外観、移転したファミマ
IMG_2312

茶ファミから河内磐船駅方面へちょっと進んだ所にはこないだまで白ファミの建物はまだあったのですが、重機が1台入っていて建物の姿はすっかりなくなっていました。

IMG_2313

IMG_2301

IMG_2302

IMG_2303

すっからかん
IMG_2304

白ファミから今の茶ファミへの移転は2018年の9月だったので移転して7ヶ月くらい経ってからの解体工事です。

ここにちょっと前までファミマがあったとはもうすっかり分からない状態になっています。

IMG_2305

駅の改札出てすぐ左側にローソンもあるので、ここはセブンイレブンだ!

なんていうコンビニ三国時代に突入するということにはおそらくならないと思いますが、コンビニ跡なのでそこそこ広いスペースが駅前一等地にあるので、次はここに何ができるのか?

気になるところです。

河内磐船駅前にはコンビニと居酒屋さん、飲食店や喫茶店などあるので、個人的にはスタバとか本屋さんとかファミレスとかあったら河内磐船駅前は交野市屈指のオールジャンルカバーするスポットになるじゃんなどと思う次第です。

【関連記事】
白ファミから茶ファミへ移転についてなどはこちらの記事に詳しいので合わせてどうぞ。

スクリーンショット 2019-03-26 23.58.55
(画像クリックで河内磐船駅前のファミマの記事へ)