トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

藤が尾のDEN蔵に高島礼子がきてたみたい!TBSの番組取材で来てたみたい!

藤が尾にある農園レストランDEN蔵。

IMG_9640

IMG_9651

IMG_9653
(お店は藤が尾団地の近く。団地前の道を星田駅方面へ行く途中にあります)

倉治にある激オシャレカフェ、エンカフェの姉妹店でDEN蔵の方はより優雅で贅沢な空間と豊かな食材を提供しているお店なんですが、そこに高島礼子さんが来られてたみたいです。

藤が尾にお住いのみなさん!

近くに高島礼子さんが来られてましたよ!



こないだエンカフェに行ってたらオーナー(DEN蔵のシェフもされてます)がひょっこりお店に来られてその手に何やら大きな額縁を持ってらっしゃって、話を伺ってみたところ、

こないだ高島礼子さんがお店に来られたよ

とのこと。

IMG_9494

IMG_9495

IMG_9496

IMG_9491

高島礼子さんが来られた理由とは?

それはBS-TBSで放送中の「高島礼子が家宝捜索!蔵の中には何がある?」のテレビ取材だったとのこと。

スクリーンショット 2019-01-14 23.53.12
(画像クリックでBS-TBSの蔵の中には何がある?の番組ページへ)

交野市は古い町並みが多くあって、私部、星田、郡津、私市、倉治など武家屋敷かなぁ!?みたいな雰囲気の大きな昔ながらの家もあって、テレビスタッフさんに交野市に興味を持っていただき交野市内の蔵のある家を探しているところ、DEN蔵という「蔵」の名前がついている店があるやん!とさらに興味を持って頂き取材になったそうです。

ちなみにDEN蔵には蔵は特にないのですが、お店のマスターの家には蔵がある!ということでマスターの家の家宝捜索もあったようです。

詳しくは番組の放送を!ということで、予定では2月10日(日)に放送されるんじゃーないのかなぁなんてDEN蔵のマスターはおっしゃっていました。

余談ですが、放送ではDEN蔵以外にも交野の蔵が登場するようで放送でどんな蔵の宝が登場するのか興味津々です。

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字