12月24日

クリスマスイブです。

IMG_8229

サンタさんにプレゼントを頼んでみたりした!なんていうお子たちも多くいらっしゃることでしょう。

サンタクロースはフィンランド政府観光局のFacebook情報によると世界中にプレゼントを配る準備が完了したとのことで、今のところサンタさんのコンディションはOKみたいです。

交野市はスルーされる危険性もある??
IMG_8494

交野市は大阪でもまだまだマイナーな街なのでサンタさんがうっかり交野をスルーしないように現在、交野市内のいろんなところでクリスマスイルミネーションがあって、「サンタさん!交野はここだよ!」なんてお伝えしてくれているワケではあるのですが、本当にサンタさん、今年も来るんでしょうか?

大丈夫!サンタ、追跡してます!

クリスマスが近くに際してサンタクロースを毎年追跡し続けているNORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)のサンタトラッカーが今年も起動したようです。

サンタトラッカー
スクリーンショット 2018-12-24 17.30.35

NORADのサンタ追跡は1955年からずっと続いているそうで、ハイテク機器や独自のルートから精度の高いサンタクロースの追跡をおこなっている模様。

それから、Googleでもサンタクロース追跡ができるようですので、こっちでもサンタクロースの追跡は可能になっています。

スクリーンショット 2018-12-24 17.40.27
(画像クリックでグーグルのサンタ追跡のページへ)

おそらくサンタクロースが大阪府交野市にやってくるのは25日の深夜から明け方だと思いますので、このまま行けばおそらく明日の朝、起きたらサンタ来とった!ってなっているかと思います。

あと、例年よく聞く話なんですが、サンタクロースを見るために夜遅くまで起きてるお子たちがいるようですが、サンタクロースはそーいうのアカンらしいのでお父さん、お母さんのお話を聞いてしっかりいつもと同じ時間に寝るようにしましょう。

それからだいたい小学校3年生くらいから「サンタさんおらん説」が流布されたりしてめっちゃ不安な気持ちにもなりますが、これも全くの間違いで「サンタはおる!」のでご心配なく。