こないだの月曜日(祝日)はその前の土曜日に台風が日本海側に抜けていったせいなのか夕焼けがめっちゃ綺麗でした。

辰巳寿司の前の道
IMG_5585
(17時前くらいに撮影)

京阪電車の河内森駅前の道沿い(辰巳寿司付近)からの1枚がこちら。

IMG_5585_Fotor

羊雲っていうかなんというか、コロコロモコモコしたたくさんの雲が交野市内の空一面にあって、それだけでもおぉ!なんか今日の空素敵かも!なんて思っちゃうんですが、そこからだんだんと茜色に染まっていきました。

IMG_5640

そして、17時半過ぎ
IMG_5643
(写真は国道168号線。天の川下流の枚方市村野近くから)

わずか40分くらいの間にみるみる空は赤くなってきて、さらに散らばった雲に光が反射していつも以上に素敵な夕焼けになっていました。

ここまでの夕焼けは年に10回もきっと観れないと思うので、月曜日の夕方、交野付近にいらっしゃって空を見上げて、そしてこの夕焼けと出会えた方はラッキーだったと思います。

ちなみに、夕焼けのあとは天気が荒れるなんていう話もあったりするので以下、ちょっとだけ今週の交野市の天気予報をご連絡。

週間天気予報
スクリーンショット 2018-10-09 22.39.29
(画像クリックでYahoo天気へ)

曇り空の日が続くようで、さらに気温もまた10月らしい感じに下がってくるようです。

あと一ヶ月くらいしたらいよいよ交野市も紅葉のシーズンになってくると思うので、今は秋の中旬一歩手前って感じだと思います。