トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

スマホがバッキバキに割れた!それ、『スマホスピタル』で修理ができちゃいます!〜交野市民もみんな知ってる枚方のビオルネにスマホ修理のお店がある!〜【PR】

こんなパターンがあって、そーいう時はめっちゃ困ることでしょう。

スクリーンショット 2018-10-06 20_Fotor
P9220145

うっかり手元から落ちちゃったスマホ・・・

表を見るのがドキドキ
P9220146

表側をコンクリートにもろに強打してしまったので、ひっくり返して確認するのがめっちゃドキドキします。

何事もなかって無事だったらいいんですが、スクリーン保護のシール(しかも高めのやつ)貼ってるから最悪、フィルムだけダメージで本体は大丈夫だった!っていうの希望する!なんて思いつつ恐る恐るスマホを拾ってみることに。

P9220147

めっちゃバッキバキに割れてる・・・
P9220149

予想以上に最悪の結果になってました・・・

P9220152

できることなら落とす1分前くらいに戻りたい!

買って間もないスマホ

24時間の中でもしかすると家族以上に自分の側にいるかもしれない存在

これがなかったらもうアカンねん!

っていう方も多くいらっしゃることでしょう。

そう、今までは諦めてこのままバッキバキの画面のまま使い続けるか、もう思いきって新しいスマホを買うか(その場合、ものっすごい負担です・・・)この2択だったと思いますが、そんな時代ももう終わりを迎えているようです。

バッキバキに割れたスマホの画面もなおるんです!

なぬーーーー!!

スマホ復活するんですか!

って思ったそこのアナタ!

これ、本当です。

交野市ではないのですが、隣街の枚方市にスマホ修理してくれるお店があって、しかも修理めっちゃ早いなんていう話を聞きまして、早速、調べてみた!

P9220169
(たまたまスマホをお借りできたので、そのスマホを使って「スマホ 修理 交野」って検索してみた)

スマホ 修理 交野で検索
スクリーンショット 2018-10-06 21.33.13

hirakata1

検索してみると「スマホスピタル」っていうお店が枚方にあって、しかも枚方市駅すぐ近くの交野市民もみんな知ってるビオルネにあるっていうじゃーないですか!

スマホスピタルっていうお店がある!
スクリーンショット 2018-10-06 20.55.12
(画像クリックでスマホスピタルのホームページへ)

ここから先は、ハラダ@交野タイムズが交野市駅から京阪電車に乗って枚方市駅まで行き、そしてビオルネのスマホスピタルに行ってみていろいろお話を伺ってきたストーリーである!

(一人称視点ですので、ご自身が実際にスマホ修理に行くっていうのをイメージしつつ以下ご覧くださいませ)

交野から枚方へ

交野市駅から電車に乗ってビオルネに行こう!
P9220173

ガタンゴトーンと京阪電車の交野市駅→枚方市駅へ。

(交野市駅からだと片道210円で枚方市駅まで9分です)

枚方市駅到着
P9220182

枚方市駅に着いたらホームの階段を降りて改札を出てそのまままっすぐ進みます。

エフエム枚方のブースの向こう側にビオルネ直結のルートがあるのでそこを通っていきます。

雨に濡れずにビオルネに行けるのがヨイ
P9220194

枚方市駅の改札からビオルネまでは歩いてすぐ。

P9220198

ビオルネ
P9220199

もうちょっとやさかいに!頑張ってつかぁさい!とスマホに想いを込めつつビオルネに向かいます。

P9220201

連絡通路を進みビオルネに入る
P9220203

P9220204

枚方市駅からの連絡通路を通ってビオルネに入りました。

P9220205

入り口の目の前にガストがあるのでガストを右手に見つつイオンのショッピングモールの手前を左折します。

スマホスピタルへ行ってみよう!

お店見つけた!
P9220209

お店前にこんな看板がありまして、画面割れ、充電がもたない、カメラがおかしい、水没、ホームボタンやスリープボタンが効かない、液晶がにじんでる etc.ご相談ください!なんて書かれてます。

P9220210

まさにスマホの病院!
P9220212

風邪、発熱、鼻水止まらない、熱がある、怪我しちゃったなんて場合は病院に行くことが多いのですが、まさにスマホスピタルさんはそんな感じ。

スマホスピタルさんは、名前のとおり

スマホの病院のようだ!

店内はこんな感じ
P9220214

スマホを修理してくれるスマホスピタルさんの店内はこんな感じでガラスコーティングなんかもしている!しかも10分からできちゃうようで、スマホ修理の専門家がいてはる!早くスマホの画面割れの件、診てもらいたい!なんて期待値は高まるばかりです。

例えば、iPhoneなら以下の修理が基本的にはできちゃうそうです
スクリーンショット 2018-10-06 22.13.10


P9220219

カウンターがある
P9220221 (1)

なんかボタンがある
P9220223

カウンターがあって、そこに「ただいま修理作業中です チャイムを押してお呼びください」って書かれててチャイムがありました。

チャイムを押してみた
P9220224

スタッフさんが出てこられました
P9220227

すいません!スマホを道に落としてしまって、画面がもうバッキバキになってしまったんですが、これ、修理できますでしょうか?

めっちゃ割れてますね・・・
P9220228

ちょっと診させていただきますね。

大丈夫です!なおりますよ!
P9220230

えっ!こんなにもバッキバキですが、修理できるんですか!

でも、あれでしょ?修理できますがめっちゃ高額で結局、本体買いなおした方が安かったパターンなんでしょう・・・(心の声です)

それとなく、でも高いんでしょ?って聞いてみたらアンドロイドの場合は部品取り寄せがあったりするのでお店に確認要ですが、iPhone・iPadについては修理費用は下記となっているとのこと。

アイフォン修理 料金表
スクリーンショット 2018-10-06 22.25.01

※表示価格は全て税抜きです。

お得なセット価格にない組み合わせの場合は、
2ヶ所同時修理の場合は、安い金額の方の修理費を20%割引き、
3ヶ所以上同時修理の場合は、2番目に安い修理費は20%割引き、
3番目に安い修理費は40%割引き、以降4ヶ所目以降も50%割引きとなります。



(画像クリックでスマホスピタルのページへ)

基本的に即日修理をしてもらってのこの価格ってめっちゃお得なんじゃーないでしょうか。

修理の流れはこうだ!
スクリーンショット 2018-10-06 22.17.04

画面が割れた!一刻も早く修理をお願いしたい!っていうこともあるでしょう。

なんと、飛び込みでの修理受付も大歓迎だそうです!

(もちろん事前に予約した方がよりスムーズです)

持ち込んだスマホのコンディション確認をしてもらって、修理内容の説明を受け、申込書に必要事項を記入したらいよいよ修理スタートです。

申込書に記入
P9220235

P9220239

データそのままだから安心できる!
9e6418926a4facfbfb2ad9db4c53f959

スマホスピタルさんに修理をお願いした場合、メール、写真などなどのスマホに入ってるデータは消えないように作業してくれるそうでとても安心です。

30分くらいで修理が完了します!

(最短15分〜。修理時間は混雑状況や修理内容にもよります)

っていうことだったので、ここはビオルネなんで、その間、モール内で買い物したりウィンドウショッピングしたり、ご飯を食べたりいろいろできちゃうわけなんで、待ち時間も一瞬に過ぎ去ることでしょう。

もうできたかしら?
P9220240

あっという間に時間がやってきまして、ウィンドウショッピングもそこそこにお店に戻ってみるとスタッフさんがカウンターにいらっしゃいました。

P9220242

あっ!すいません、もう修理できてます?

ハイできてますよ!

P9220244

修理後の動作確認も一緒にみてもらって、コンディションチェック。

P9220252

修理に問題がなければその場でお支払いです。

現金でもクレジットカードでもどちらでもお支払いは可能とのことです。

各種割引があります
P9220247

これは嬉しい!

各種割引がご利用できちゃいます!

特にこの「データそのまま最短10分〜」っていうチラシは店内にあって、普通はそーいうクーポンみたいなのは次回から使えますっていうパターンなんでしょうが、スマホスピタルさんでは当日利用ができちゃいます。

カウンター横
P9220248

ワンちゃんのところ
P9220249

あとスマホケースが陳列されている前のテーブルのところにもチラシはあったので、お会計の時にはぜひこのクーポンは使っておきたいところです。

各種キャンペーンもやってる
スクリーンショット 2018-10-06 22.57.04

下取り、フェイスブックへのいいね!に学割などのキャンペーンもあるようなので、お会計の際に「何かキャンペーンありますか?」なんて聞いてみるのもアリかと思います。


スマホスピタルさんにいろいろ聞いてみた

バッキバキに割れたスマホも新品みたいになっちゃうスマホのお医者さんなスマホスピタルさんってどんなところ?

さらに詳しく聞いてみた!
P9220268
(スタッフさん左と代表の田中さん右)

1日に何人くらいの方が来られますか?

20人くらいでしょうか。

飛び込みで来られる方も多くいらっしゃいますが、修理が混雑している場合は1時間くらいお待たせしてしまうこともあります。事前にご連絡いただければよりスムーズに修理対応させて頂けるかと思います。

修理依頼で一番多いのは何ですか?

90%くらいが画面・バッテリー関係です。

残りはカメラやボタンの故障、水没、充電ケーブルの接触不良などです。

もしスマホ修理をお願いしてなおらなかった場合は?

依頼頂きお預かりさせて頂いたスマホは全身全霊で修理させていただきます。

イレギュラーなものでたとえ時間を頂くことになったとしても何とか修理をさせて頂くというスタンスなのですが、結果的に修理ができないと判断させて頂いた際は、申し訳ございませんが、修理確認させて頂いたということで3000円を頂いています。

今までの修理で一番手強かったのは何でした?

ある若い女性の方よりお預かりしたスマホがあったんですが、うっかり水没させてしまったということでした。

うっかりとのことでしたが長時間水没状態だったようで、まず電源が入らない・・・どこがどうなってしまっているのか分からないという状況でした。

中の様子を見て部品を交換したり試行錯誤を繰り返し数時間くらいが経ちました。

結果的に無事に修理できたのですが、電源が入らない場合は悩みながら修理させて頂くケースも多いのでそういう意味では手強かったです。

お店の強みって何ですか?

1)データが消えない!
スマホのデータ領域(写真データなど)に触れないので基本的にはデータそのままでお返しさせて頂いていることです。修理したらデータ全部消えてた!ということにはなりませんのでご安心ください。

ただ、機械なので100%データ消えませんとは言い切れませんが、今までの修理でデータが消えたことはありません。

2)専門の修理スタッフが対応
修理スタッフはしっかりと技術教育を受けている専門スタッフです。

スマホスピタルくずは店とも連携しているので、修理情報の共有なども頻繁におこなっいるので常にスマホ修理の最新情報を共有できる体制になっています。

3)最短15分からの修理が可能
専門スタッフが修理対応しているので、最短15分からの修理対応が可能です。

4)枚方で唯一ショッピングモールにお店がある安心感
実は枚方市内には10数店舗、当店のようなスマホ修理のお店があるのですが、ショッピングモールでスマホ修理をさせて頂いているのは当店グループのみです。

5)交野の方も結構来店している!
交野市内にスマホ修理の専門店がないようで、口コミで枚方市意外にも周辺市町村、もちろん交野市にお住いの方もご来店頂いています。

(取材させて頂いている時も倉治の方がお店に来られていました)

まとめ

余談ですが・・・

取替え後の画面めっちゃあった
P9220258

画面交換の修理依頼もたくさんあるようで、「えっ!どーしたん!こんなに割れちゃう?」っていう割れがスゴイのもあって、でも聞くとそれも画面交換ですぐに修理しましたとのことでした。

P9220262

アクセサリーが豊富だ!
P9220216

P9220266

ケースに画面保護のフィルムなどアクセサリーも豊富でした。

修理が終わったらアクセサリーもその場で買えちゃうっていうのもお店の魅力の1つです。


いかがでしたか?

交野市にはまだ専門のスマホ修理店がないようですが、隣街にそーいうお店があってしかも枚方市駅からすぐ!のビオルネにあるっていうじゃーないですか!

早くて、納得の修理価格、そして安心のスマホ修理ができちゃうスマホスピタルさん。

お手持ちのスマホにトラブルが!っていう時にはとても頼りになるお店だと思います。

スマホでお困りの際はスマホスピタルへレッツゴーだ!

★店舗名
スマホスピタル ビオルネ枚方店
P9220271

★ジャンル
スマホ修理

★住所
大阪府枚方市岡本町7-1ビオルネ2F

★電話番号
072-861-6626

★営業時間
10時〜20時

★定休日
なし

★ウェブサイト
スクリーンショット 2018-10-06 20.55.12

https://www.iphonerepair-hirakata.com/

★駐車場
あり(ビオルネの駐車場)

★マップ


【広告大募集中!】
交野市No.1のハイパーローカルメディア「交野タイムズ」でお店などのプロモーションはいかがでしょうか?

紙媒体や他ウェブサイトのように文字や写真掲載数の制限があまりないので、交野タイムズでは充実したお店などの紹介が可能です!

広告掲載についてはこちらをご確認ください。

広告に関するお申し込み・お問い合わせは、下記のリンク先メールフォームより受付しています。

プロモーション広告お申込・お問い合わせ
ライター:katano_times katano_times